[CML 013689] 【辺野古】米グアム予算の削除と、沖縄・辺野古での基地建設の関係

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

すでにご存じかと思いますが、12月12日に、米議会の上下両院の代表者がグアム
移転関連予算を全額削除することで合意しました。

これにより、沖縄・辺野古での基地建設は困難になったという見方がある一方、
日本政府は年末に環境影響評価書を出さざるを得なくなったという見方もありま
す。

さまざまな報道等を以下にまとめていますので、ぜひ、ご活用ください。

■普天間、辺野古に関する情勢 2011.12.12-

--
小林アツシ