[CML 013678] ビデオプレス新作映画試写会

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。転載歓迎。

ビデオプレスは、昨年6月から新作ドキュメンタリーの取材・編集に取り組んで
きました。その試写会を12月23日に開きます。ぜひ、ご参加ください。

●ドキュメンタリー映画「容子からのメッセージ〜がん もう一つの生き
方」(仮)は、乳がん患者・渡辺容子さんの治療の選択・生き方をテーマにして
います。渡辺さんの主治医近藤誠医師(慶応病院放射線科)は『患者よ、がんと闘
うな』『抗がん剤は効かない』などの著者であり、現在の医学界では異端の少数
派です。この作品は、余命1年といわれた渡辺さんの1年を追いました。病気のこ
と、生きること、死ぬこと、そして現代医療の抱える矛盾、この映画がらたくさ
んのことが見えてくると思います。
日本人の二人に一人ががんになるといわれる時代。「早期発見、早期治療」の常
識は果たして本当なのでしょうか。がん治療のオルタナティブについて一緒に考
えてみませんか。

●新作ドキュメンタリー「容子からのメッセージ〜がん もう一つの生き
方」(仮・1時間40分)試写会

とき 12月23日(休)午後1時半開場 2時開演〜4時半
    上映後、渡辺容子さんのトークあり
ところ なかのゼロ 視聴覚ホール(JR中野駅南口7分)
    http://www.nices.jp/access/zero.html
参加費=1000円(制作カンパをいただいた方は無料です)
主催=ビデオプレス TEL03-3530-8588
   http://vpress.la.coocan.jp/
    メール mgg01231 at nifty.ne.jp

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp