[CML 013666] レイバーネットTV、ことし最後の放送案内

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。転載歓迎。

レイバーネットTVことし最後の放送は、12月15日(木)です。その後、年末年始
を休んで、企画など練り直し、次期は1月下旬または2月からスタートします。み
なさんのご支援を引きつづき宜しくお願いします。テレビの企画提案・ご意見大
歓迎です。

この間、アーカイブ視聴は順調で、21号放送「TPP特集」=2181、22号放送「福
島の女たちのたたかい」=2086、23号放送「原発下請け労働者Part1」=1150、
とそれぞれ、1000をこえるアクセスがありました。ありがとうございました。

今回12/15のゲストは敦賀原発の福井からお呼びした元原発下請け労働者の斉藤
征二さんです。「被ばく労働」の生の話が聞けそうです。また「原発御用大賞」
の発表もあります。ぜひご覧ください。

なお視聴の仕方、ツイッターの使い方などなんでも電話サポートしますので。お
気軽にお問い合わせください。TEL03-3530-8588

 ★労働者の 労働者による 労働者のための
 〜特集:「被ばく労働で死にたくない!」〜

          記

・日時	2011年12月15日(木曜日) 20:00〜21:30

・視聴アドレス  http://www.labornetjp.org/tv
 (アーカイブもこちらからリンクしてあります)

・配信スタジオ	スキャットセミナールーム(地下鉄神楽坂駅近く)
	http://vpress.la.coocan.jp/scat.html

・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

・番組構成

1.【ニュースダイジェスト】
 JAL集会、郵政雇い止め提訴、派遣法集会、野宿者問題など、ここ2週間の
ホットなニュースをお伝えします。

2.【不満★自慢】
 職場でのいじめなど労働諸問題を紹介し、歌や川柳とともに解説。解決策を見
出します。出演=ジョニーH、乱鬼龍

3.【特集「被ばく労働で死にたくない!」〜元原発下請け労組委員長・斎藤征
二が語る】 20.20ごろから
 ゲスト=斉藤征二さん(元敦賀原発・元原発下請労組「全日本運輸
一般労働組合原子力発電所分会」分会長)

 これから先、増加しつづけるだろう原発労働者。「今の原発内の労働環境は
もっとひどくなっている」という斉藤さんと、自分たちの健康と職場の安全を守
るために何ができるのか、一緒に考えます。命と引き換えに駆り出されていく原
発の下請労働者と、原発労働の実態に迫ります。

4.【山口正紀のピリ辛コラム】
 フリージャーナリストの山口さんが、時事報道を辛口評論。

5.【原発御用大賞発表】
 レイバーネットTVが開催した「原発御用大賞」。一般投票で、学者、政治家、
報道などの部門から賞を選抜。表彰状の授与を突撃で行いました。その映像も流
します。

★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に
盛り上がりましょう。

★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。

連絡先 レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp