[CML 013650] <テント日誌 11月10日(土)>

kimura-m at ba2.so-net.ne.jp kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

<テント日誌 11/10(土)>
        日比谷野音に5500人、テントにPC体制整う

 12月10日(土) 晴れ。今日はテントと目と鼻の先の日比谷野音で、9/19 6万人集会の呼びかけ人による3ヶ月ぶりの集会とデモが行われる。午後2時には会場はビッシリいっぱい、立ち見の人が溢れるほどに。主催者発表で5500人。鎌田さんとともに大江健三郎さんも元気に挨拶される。 デモは会場から東電前を通って、銀座〜八重洲〜常盤橋公園まで。コールは東電前でひときわ高くなり、そして銀座界隈へとこだまする。今日は組合関係より市民団体が多く、組合関係では全労協系の組合が目立つ。もうみんな来年の闘いに向けて身構えているようにみえる。3・11一周年、そして全原発停止へのカウントダウン。だが、福島の子ども達の避難の問題は一刻の猶予も許されないものだろう。私たち自身の闘いも問われている。テントの中では、新年から、議員に厳しく態度を迫っていくための国会前座り込みも、という意見も出、議論されている。    午後にテント前でパソコンラックを組み立てる。いろいろ試行錯誤をしつつも、日暮れ前には完成し、テント内に設置する。パソコン・プリンターも用意
整い、ネットでの通信も間近である。 とく??法▲優奪板命?任倭換顱α汗こΔ?薀謄鵐箸劼蹐个悗了廚ぁΠ娶?Υ響曄δ鶺?覆匹魎鵑擦討い燭世い董△修譴蕕鬚泙箸瓩董屮謄鵐箸劼蹐弌彡命?箸靴独??垢襪箸いΔ里?∈垢慧?燭辰討量槁犬任△襦???ぢテント訪問者名簿に記入していただいているメールアドレスを是非活用できるようにしたい。そうしてテントひろばに集う人々がお互いにネットで交流しあえるようにしていきたい。   メールアドレスが決まり次第、テント日誌でも公表しますので、その時には是非便りを寄せて下さい。お待ちしています。                                                                                                            ( Y・T )