[CML 013637] Re: 菊池誠教授のトンデモについて

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

前田さんありがとうございました。 菊池誠氏がさんざん、「メルトダウン、メルトスルーをいいたてる」として小出裕章氏や上杉隆氏を「デマゴーグ・扇動家」だと非難した件ですね。 なんのことはない、菊池氏の思い込みでは「メルトダウンには『再臨界』が伴う」「『再臨界』がなければメルトダウンは起こらない」というものでした。 こんな分からず屋が、よくもまあ、国立大学物理学教授で、しかも、「ニセ科学」摘発の権威を自称しているのですから、あきれ返ります。 菊池氏は小出氏にML上で謝罪したとのことですが、twitter上で私は、その謝罪を見ていません。(見逃したかもしれません) たぶん、アカデミズムと無関係な、上杉隆氏には一切謝罪していないと思います。(要確認) civilsocietyforum21を探してみます。 ni0615 田島拝安禅不必須山水http://ni0615.iza.ne.jp/blog/list/