[CML 013634] 12月23日「世界から原発な

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
12月11日

転送です。

 「月桃の花」歌舞団の富田です。いつもお世話になっています。

 いまだ福島原発の事故の収束にはほど遠く、政府・東電の発表でもなお毎日1
0数億ベクレルの放射能が放出されています。にもかかわらず、野田政権は年内
の「冷温停止」を考えています。原発再稼働阻止、全原発即時停止の取り組みの
強化が求められています。文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会は政府・東電
の加害責任を問わない8〜40万円という超低額で被害者を切り捨てようとして
います。この情勢の中、経済産業省前では「子どもを守れ・命を守れ」と訴える
女性たちの闘いの力で原発反対のテントが80日を超えて設置されています。権
力・右翼の妨害をはねのけるテントに連帯したいと思います。大阪の関西電力前
でも12月7日から11日までの100時間座りこみが今展開されています。

  私たちもこれらの取り組みに連帯しようと来る12月23日(金・休)に「世界
から原発なくそう」のメッセージのもと、コンサートを開催いたします。

 コンサートよびかけにこたえた大阪市立住吉商業高校フォークソング部、藤波
心さんをはじめ、11組のアーティストが出演されます。

 ☆日時・場所:12月23日(金・休)
 大阪市立西区民センター(大阪市営地下鉄千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」
7番出口から北へ100m)
 午後1時30分開場 14時開演 16時30分終演

 ☆出演いただくミュージシャン(敬称略)
 はるまきちまき(神戸で活躍されている。新CD『原・減・言』をリリース)
 ADAcCHI:Healingknight、(オーストラリアの管楽器ディジュリドゥの演奏。福
島から避難された。)
 住吉商業高校フォークソング部(8月に宮城県現地へ出向き被災現地でのコン
サートに出演。各種大会で上位入賞している)
 ミナミナの会(アイヌの民族の伝統音楽を演奏)
 jinn(京都で活躍されているBelly danceチーム)
 藤波心(自身のブログに原子力撤廃を訴える。反原発デモにも参加するジュニア
アイドル)
 脱汚染民族(反原発・脱射能汚染を歌う若者ユニット)
 山名眞(沖縄戦で子どもたちの疎開船よなった対馬丸をテーマに歌う)
 BellyDance Keiko・みゆぅ・Tsubaki(大阪で活躍されているBelly danceチー
ム)
 MICHIKA(「原発廃止、今がその時」と願うキーボード演奏)
 「月桃の花」歌舞団(沖縄の「命どぅ宝」の心を全国に広げる)

 ☆チケット 大人1000円 高校生以下・フリーター500円
 避難者・被災者無料
 年末のお忙しい時期ではありますが、ぜひお越しください。
 ☆主催:原発なくそう!コンサート実行委員会 筍娃供檻僑牽牽機檻牽苅沓
     Mail:info at gkabudan.ivt.org
 ☆事務局:富田(090−7112−7491)