[CML 013619] Re: 菊地誠教授のトンデモについて

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

前田さん

みなさん

送信モードを間違えて、

文字化け改行なしになってしまったようなので

再送します。

〜〜〜〜〜〜〜〜

前田さん

みなさん

私も、菊地誠教授のトンデモをツイッターで糾弾しているひとりです。

菊地教授が早川教授を罵倒しているからではなく、

菊地誠教授自身が、twitter上ではトンデモだからです。

@ni0615というのが私のハンドルネームです。

※「トンデモ」=「とんでもない」

私は、「落書き」ではなく「本気」で菊地教授を罵倒しています。

http://twitter.com/#!/ni0615

先日も、「明治は自主的に放射能を発表したから偉い」というから

「大嘘つき」と罵倒しました。

きっと私も、大阪大学教授から「名誉棄損」で訴えられ、任意捜査を

拒否すれば、家宅捜索をうけるでしょう。

※じっさい、私はそうした脅しに負けて、喫茶店で刑事とあうことを承諾して

「しまった!」の経験があります。

※いまのインターネット法では、インターネットになにか投稿しただけで、

警察に「住所氏名、本名、職業、銀行口座、電話番号」が分かる仕組みに

なっています。 しかも、警察からそうした照会があったかどうかも、

本人には一切しらされません。

もちろん、公的な言動という事実に対する批判ですから、私は無実であります。

しかも、菊地教授は先日も、

「今回のミルクはむしろ企業によって積極的に情報公開が行われた事例で、

これを評価しないのであれば企業は公開に消極的になります」

との虚言を弄しています。

前田さんはお書きになりました。

> 菊池誠大阪大学教授です。彼も3.11につきツイッターでトンデモ情報を流し
> まくり、「御用学者」「エア御用学者」と話題になりました。私はキクマコさん
> を御用学者ともエア御用学者とも思いませんが、「科学、科学」と徹底した科学
> 主義を唱えながら、実は間違いだらけの投稿を続け、訂正も謝罪もしていません
> 本人は10月段階で間違いを認めて、一部の訂正を一部のMLに流しています。

前田さん、ぜひ、

その「一部のMLでの一部の訂正」を私信にてお教えください。

私はそれを読んで、

弁えて、 過剰な罵倒は控えたいと思います。

ni0615田島直樹拝

安禅不必須山水