[CML 013573] ★<12・9首相官邸前緊急抗議>「評価書の提出を断念せよ」★

加賀谷いそみ qzf01055 at nifty.ne.jp

◆みなさんへ 下記緊急行動にご参加ください!

★<12・9首相官邸前緊急抗議>
「評価書の提出を断念せよ」12・9首相官邸前緊急抗議
●日時:12月9日(金)18時30分〜
●集合場所:国会記者会館前(地下鉄:丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前駅」
下車すぐ)
●主催:辺野古への基地建設を許さない実行委員会
   連絡先:090−3910−4140(沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック)

 田中前沖縄防衛局長の暴言に、沖縄で憤激の嵐が沸き起こっています。ところ
が野田首相はうわべだけ暴言を「謝罪」したものの、普天間基地「県内移設絶対
反対」の沖縄の総意をまったく無視して
います。
 名護市辺野古に米海兵隊の巨大な新基地を押しつけるため、米国政府の言いな
りに、何が何でも【年内】に「環境影響評価書」を沖縄県に提出しようとしてい
ます。一刻も早く、誰をも魅了する美しい辺野古の海を埋め立てたいのです。
 そんなことを許して良いものでしょうか。首相官邸の前で大きな声をともにあ
げましょう。緊急行動にどうかご参加ください。

       文責 辺野古への基地建設を許さない実行委員会 井上澄夫