[CML 013562] 平和への権利 スペイン法律家講演会・東京12.10明治大学

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

12月8日

本日は、ジョンの命日です。

私の授業「非国民」では、当然のことながら、映画「PEACE BED」
(2006年)上映です。

なぜイマジンは放送禁止になるのか?

なぜジョン・レノンは、平和を 愛することで

アメリカの「敵」になってし まったのか?

12月10日は、「平和への権利」東京集会です。

http://www.right-to-peace.info

以下、事務局からのメールで す。

本日(8日)付「東京新聞」2面「このひと」欄でスペイン国際人権法協会の
デュラン会長が紹介さ れました。

イラク戦争に スペインが参加したことを契機に「個人が戦争を拒否できる法的
な権利さえあれば」とこのキャンペーンを始めたきっかけを語っています。

事務局には早速この記事を読んだ方からの問い合わせが来ています。

東京集会は

12月10日(土)1時30分から(開場1時)

明治大学駿河台キャンパス・リバティータワー1114教室です。