[CML 013529] 「子どもの虐待なぜおこる!12.11シンポジウム」のお知らせ

小野 政美 ono-m at k9.dion.ne.jp

「憲法の理念を生かし、子どもと教育を守る愛知の会」事務局・

「反貧困ネットワークあいち」幹事の小野です。

子どもの虐待に関する「12.11シンポジウム」のお知らせです。

重複送信をお許し下さい。

シンポジウム

<子どもの虐待なぜおこる!>

   子どもの虐待が急増しています。

名古屋でも痛ましい事件が起こりました。

どうしてこんなことが起きるのか。

私たちは新聞報道で表面的に知るのみです。

子どもの虐待の背景にあるものは何か。

児童相談所ってどんなところ。

地域の児童委員はどんな役割を果たしているの。

学校はどんな状況。などなどわからないことがいっぱい。

子どもを守るために何が問題で、

その解決策はどこにあるのか話し合いたいと思います。

   パネラー

 喜多一憲さん(児童養護施設名古屋文化キンダーホルト前園長)

   多田 元さん(愛知県弁護士会子どもの権利委員会

                     子どもセンターパオ代表)

      児童相談所関係者

     コーディネーター           山田信克さん(あいち子ども会館)

日時 2011年12月11日(日)13:30〜16:30

 場所  桜華会館  参加費 500円

    (地下鉄名城線市役所駅5番出口 西へ徒歩8分)

      名古屋市中区三の丸1ー7ー2    052ー201ー8076

主催 あいち子ども会館

        名古屋市北区上飯田南町2ー18--1052-916-3496

共催 なごや北・子どもセンター