[CML 013521] 【12/9】命を奪う復興支援をやめさせよう。〜12/15経産省・外務省要請行動に向けての交流会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA川島です。

この年末で米軍撤退を勝ちとったイラクの人たちと世界のWe are the 99%
の運動をぜひみなさんと分かち合い、引きつづきイラクの人たちとグローバ
ル資本による富と命の収奪をおこなわせない取り組みをおこなっていき隊と
思います。ぜひ、ご参加下さい。

*********転送歓迎****************

12月9日(金)19時  スタディー★カフェ

“命を奪う復興支援”をやめさせよう!

 12/15経産省・外務省への要請行動にむけての学習・交流会。

  映像:『電気と仕事と社会サービスを!−バブ・アルシーク地区住民イ
ンタビュー』(制作:イラク・サナテレビ)

  報告:11/18経産省・外務省・イラク大使館要請内容

11/22来日したイラクのマリキ首相に野田首相は約670億円の援助を決めまし
た(累計約3600億円に)。マリキ首相は400億ドルもの横領をイラク国会で追
求されています。そして不正に反対する非暴力の市民に対して虐殺・弾圧を
しています。
11/18の経産・外務省要請では「事実は把握しているが調査はしない、OD
Aは不正なく使われている、が皆さんの資料も参考にします」といった人権
無視の両省庁に12/15再度要請を行います。

8年半の占領で世界ワースト3の人権侵害・汚職国家となったイラク政府と石
油略奪を狙う日本の企業・政府の実態を明らかにして、市民の命を奪う復興
支援と石油略奪をやめさせイラク市民と連帯して失業と貧困のない世界をと
もにくりましょう。

参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円 (飲み物付き)

場所 メディアスタジオSANA

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70
ニエモンビル1階

地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル1階

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
問い合わせ(Eメール)
info at peacetv.jp

サナテレビ映像
http://peacetv.jp/sample_video.html

11/18の様子はこちらをご覧ください
http://peacetv.jp/11kokusaishyukai_1015.html

**************メディアスタジオSANAイベント予定*******************
詳しくは:http://www.geocities.jp/mediastudiosana/

12月8日(木)14時 We are the 99% 上映会

ドキュメント「塩花の木々 希望のバスに乗る」46分

参加費 300円

12月17日(土)10時〜12時  アラビア語初級入門講座
           ※予約制:詳しくはTELかメールでお問い合わせください。

★12月17日(土)18時 “We are the99 %”アメリカ取材報告会

 おはなし  木村修さん(マブイシネコープ)

9月17日にアメリカの金融街ウォールストリートで始まった“We are the
99 %”占拠(テントを張っての座り込み)は全米の隅々に広がり、郊外のウ
ォルマート(世界最大のチェーンスーパーマーケット)前でも座り込みが行
われているとのこと。

11/15、アメリカ西海岸のバークレー大学では1万人が集まり
仝教育の削減=授業料値上げ、大学職員・教員の首切りをやめること
△修虜盡擦箸靴読挈擬圓抜覿箸紡个垢訌税を当てること
6軌蕕砲ける差別を停止する明確な行動をとること
じ析澄集会の自由を尊重し、大学内での暴力の行使を認めないこと

以上について、十分な回答がなされないならわれわれは波状的行動(2012年 2
月1日以降はストライキも含めて)を展開する、宣言がされました。

各自・各地域で具体的な要求をだし、みんなで“1%の者が富を奪い続ける
システムを変えよう”というこのダイナミックな運動を実感できる報告をし
ていただきます。

12月18日(日)10時  100円カフェ&バザー&沖縄フェア

        バザー商品募集中!!当日ボランティアスタッフ募集!

12月22日(木)14時 We are the 99% 上映会

            ドキュメント「塩花の木々 希望のバスに乗る」46分
           参加費 300円

★12月23日(金)19時 祝!非暴力でアメリカ軍を撤退させた!

 〜イラクと日本と世界の市民の勝利を祝い、グローバル資本の石油略奪をやめさせよう〜

★印は、参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円 (飲み物付き)