[CML 013485] 12/4(日)第59回街頭アクション at 神田神保町(12時半) のお知らせ:長岩

長岩均 h.nagaiwa at gmail.com

【Bcc送信重複御容赦下さい。】
*
*
*12/4(日)第59回街頭アクション at 神田神保町は、12時30分*頃から、お騒がせです。

太田さんそしてシンガー:栗原優さん が参加なさいます。 必見です。

還暦爺は

   1.
   『今出来る脱原発があります。「それは朝日新聞・読売新聞・・から東京新聞に替えること。更には、給与振込銀行を城南信用金庫に替えること。トドメの最後に、東電電気代をギリギリまで滞納すること。』(表面的にしろ東京新聞・城南信用金庫は「脱原発」を表明した企業です。)
   2.
   『米軍基地を返して貰い、その地を、既に「放射線管理区域」に該当する福島県民200万人(特に子供たち)そして関東圏の人々の避難特区にすること。』(政府・東電の責任において)
   3. 天皇の認証(憲法第7条8項)無き条約=安保条約・地位協定・特別協定は無効であること。(近日東京地裁提訴)

など、アピールしたいと思っています。

   - さて、

昨夜は経産省テント村夜間宿直長でした。

多くの若者の協力があり、充実した不寝番を編成することができました。

深夜にかけ、風雨とも強くなり早朝には、携帯電話地震予報ベルが久しぶりに鳴り響きました。

霞ヶ関は揺れを感じませんでしたが、揺れを強く感じた地域の方々、大丈夫でしたか?

【テントで感じたこと】
今更ながら 「雨露をしのぐこと」の*シンドさ*。
その意味でも、改めて、被災地の方々には、お見舞申し上げたいと存じます。

   - この週末を利用して、被災地:宮城県塩竈市から訪ねて下さったSさん、(僕の次男坊の一歳下の妙齢の女性) 既に出産は諦めているそうです。

経産省テントの今を、真剣に・真摯に吸収し・感じて、お昼の高速バスで帰郷なさいれました。彼女の真剣さにはうたれました。

長岩

--
長岩