[CML 013446] 【12/2】米軍撤退のイラク〜失業・貧困・飢え、宗派主義暴力をなくそう〜

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA 川島です。

++++++++++転送歓迎+++++++++++++++

イラクから11/20来日したイラク自由会議議長サミール アディルさんは、年
末の米軍撤退を迎えるにあたり「フクシマで起きたこと、ギリシャで起きた
こと、イラクの占領がもたらしたことーこれらはすべてひとつ。新自由主義
も政策を変えている。私たちの運動も新しい段階に入った、世界とひとつと
なって人間的な世界をめざす、私たちの新しい時代をつくろう」とよびかけ
ました。

グローバル資本の利権略奪と内戦の危機に立ち向かい「失業・貧困・餓え・
宗派主義暴力をなくそう」とするイラクの人々の運動を理解し、日本と世界
の人々ともに”我々は99%だ”と声を合わせていくため日本でのとりくみを
広げていくために、サミールさんのメッセージや、経産省・外務省・イラク
大使館要請などの報告を行います。ぜひお越しください。

12月2日(金)19時

 「イラクからのメッセージ」

 ◆報告◆
 イラクと世界の市民の力で勝ち取った米軍撤退の意味と
 2012年のイラクと日本のめざすもの

  イラク平和テレビ局inJapan

 参加費:500円 学生・障がい者・失業者 300円(飲み物つき)

場所:メディアスタジオSANA

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70

地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
HP http://www.geocities.jp/mediastudiosana/

★11月19・20日イラク民主主義革命に連帯しイラク戦争検証委員会設置を求める国際集会の報告は
→http://peacetv.jp/11kokusaishyukai_1015.html
★サミールさん講演 ユーストリーム録画
http://www.ustream.tv/channel/sanastream

をぜひご覧ください。