[CML 013437] 「もう、だまされない!未来を奪う、原発・TPP 12・7市民集会」のご案内(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  12月7日(水)に参議院議員会館で開催されます、「もう、だまされない!
  未来を奪う、原発・TPP  12・7市民集会」のご案内を転載させていた
  だきます。

  以下拡散歓迎です!

もう、だまされない!未来を奪う、原発・TPP
12・7市民集会ご案内

放射能汚染に対する東京電力と政府の対応は、嘘と隠蔽、無責任と
  不作為の自己中心の姿をさらしました。人類史上類を見ない未曾有
  の事故を起こしてもなお、原発推進の勢力は衰えていません。加えて、
  日本政府は、国民生活にさらなる追い討ちをかけるTPPへの事実上
  の参加を表明しました。TPP協定の危険な内実を国民に隠して知ら
  せず、前のめりに対米従属を表明したのです。
どちらも国民個人の安心の暮らし=人権を踏みにじるものです。
  一握りの人達の利益のために、未来に及ぶおびただしい犠牲が
  払わされることになります。TPPが掲げる例外なき関税撤廃で農業
  の崩壊、食糧安全保障は完全に失われるでしょう。国民生活を守る
  ための健康、安全、環境、医療福祉、労働、金融などの各規制が
  企業の自由な活動の障壁とみなされて撤廃させられるでしょう。
  原発もTPPも、国民主権および国のあり方を破壊するものです。
 降りかかった火の粉を払い、国民主権を取り戻す国民運動を広げ
  ていきましょう。
 ぜひ、ご参集下さい!  (賛同団体も募集中です)

■もう、だまされない!未来を奪う、原発・TPP 12・7市民集会■

日時: 12月7日(水) 午後1時半〜4時半
(1時から参議院議員会館ロビーで通行証を渡します)

場所:参議院議員会館1階講堂   (地下鉄 有楽町線永田町駅すぐ)
      地図http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm

  資料代:500円

<プログラム>
1.なぜ、私たちは原発とTPPに反対するのか
   山浦康明さん(日本消費者連盟共同代表)

2.TPPが私たちの生活を壊す
   安田節子さん(食政策センター ビジョン21代表)

3.原発とTPP       秋山豊寛さん (著述業・農民・"原発難民")

4.TPPの具体的影響
 ・食の安全は?  天笠啓祐さん(遺伝子組み換え食品いらない!
    キャンペーン代表)

 ・労働環境はどうなる   鴨 桃代さん (全国ユニオン会長)

 ・医療の心配ごと  寺尾正之さん (全国保険医団体連合会 事務局次長)

5.広がる放射線禍 私たちの活動
        細井直子さん (横浜市民測定所YCRMS)

6.外務省との交渉    参加者からの発言

7.アピール採択

☆参加国会議員の発言(随時)

主催:TPPに反対する市民ネットワーク

連絡先:日本消費者連盟 電話:03-5155-4765 ファックス:03-5155-4767
    食政策センター ビジョン21  メール vision21 at ps.catv.ne.jp

TPPに反対する市民ネットワーク 賛同団体:(11月25日現在 順不同)

食政策センター ビジョン21、日本消費者連盟、反農薬東京グループ、
  化学物質患者会ちば、農事組合法人さんぶ野菜ネットワーク、特定非
  営利活動法人緑の家学校、特定非営利活動法人日本有機農業研究会、
  サスティナブル21、秋田県農業者ネットワーク、なないろ畑農場、たまに
  はTSUKIでも眺めましょ、遺伝子組換え食品を考える中部の会、やさい畑、
  赤とんぼの会・いとしま、ふぇみん婦人民主クラブ、ピ−プルズ・プラン研
  究所、愛媛環境ネットワーク、農薬空中散布に反対する市民の会、ネット
  ワーク農縁、新庄水田トラスト、有機農業ネットワーク神奈川、食と環境
  の未来ネット、米の規格の見直しを求める会、安全食品連絡会、所沢
  生活村、横浜土を守る会、全日本農民組合連合会、食の安全・監視
  市民委員会、マイルドな鎖国党、TPPに反対する人々の運動、共同購入
  会生活舎、遺伝子組み換え食品いらない!キャンペーン、原発廃炉で
  未来をひらこう会、