[CML 011579] 集まれ5万人!9・19(月・敬老の日)は「さようなら原発集会」@明治公園へ(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  先ほど、9月11日(日)から19日(月)までの脱原発アクションウィークと
  9・18脱原発シン ポジウムのご案内をさせていただきましたが、9月19日
  (日)にはこのアクションウィークの締めくくりとして、脱原発・反原発の様々
  な運動潮流・団体が集まり、9・19「さようなら原発集会」が東京の明治
  公園で開催されます。

  元々は原水禁系の人たちが中心になって準備してきたものですが、日本
  共産党の『しんぶん赤旗』が一面でその集会を紹介し、日本共産党系、
  原水協系の人々も結集するようです。
  これは大きく分裂してきた日本の平和運動にとっても画期的なことです。

  是非この集会を多数の結集でもって成功させ、内閣交代により、
  脱原発政策や自然エネルギーへの転換政策の後退も懸念される中、
  地震大活動期に入ったといわれる日本列島において、明日第二の
  フクシマが起こってもおかしくない今日、一刻も早く全原発を停止させ、
  定期点検等で止まっている原発は再稼働させない闘い、原発を全廃
  させる闘い、そして住民をこれ以上被災させない、被災者の権理を
  守る闘いにつなげてゆきましょう!

  「さようなら原発 1000万アクション」のホームページ
  http://sayonara-nukes.org/より、9・19「さようなら原発集会」の
  ご案内を転載させていただきます。

  なお新しい情報は今後も更新されますとのことですので、ホームページ
  http://sayonara-nukes.org/もご確認ください。

  (以下転載、転送・転載歓迎)

  集まれ5万人! 9・19は「さようなら原発集会」へ

    みなさん、こんにちは。9月19日に開催する「さようなら原発 5万人集会」
  の内容が決まりました。9月19日は、ぜひ明治公園に集まってください。
詳細は以下の通りです。

◆概要
◎名称  さようなら原発 5万人集会
◎日時  9月19日(月・敬老の日)
13:00〜ライブ  13:30〜集会  14:15〜パレード
◎会場  明治公園(東京都新宿区霞ヶ丘町6)
  地図http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access086.html
JR「千駄ヶ谷」下車5分
地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25)下車2分
地下鉄銀座線「外苑前」下車15分
  ◎参加費 無料

  ◆内容
◎オープニングライブ  寿
◎発言   落合恵子さん 大江健三郎さん 内橋克人さん 鎌田慧さん
山本太郎さん 武藤類子さん(ハイロアクション福島原発40年実行委員会)
ドイツからのゲスト
◎送り出しライブ  ランキン・タクシー、ナラカズヲ

  ◆パレードコース
A.明治公園→外苑西通りを北→新宿通りを西→新宿駅南口→代々木
  第3児童遊園地(代々木2-13-3)で解散
B.明治公園→千駄ヶ谷小学校前→竹下通り入口→原宿駅→五輪橋→
  代々木公園/第1体育館側で解散
C.明治公園→青山通りを渋谷方向→宮益坂を右折→宮下公園→勤労
  福祉会館前→代々木公園/NHK側で解散

  ◆その他
◎当日はたくさんの人が来ます。そこで会場中を大きく、仝朕融臆端圈
  市民団体、∀働組合・民主団体、政党・各種団体等に区分けします。
  当日配布するプログラムに、それぞれの場所を記載します。
◎パレードは、3コースに分かれて行います。パレードも、上記の区分で
  コースを振り分けます。
◎手製のプラカード、楽器の演奏、仮装など大歓迎です。工夫を凝らして、
  街行く人たちにアピールしましょう。

  ◆主催  「さようなら原発」一千万人署名市民の会
連絡先 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1F
原水爆禁止日本国民会議
tel.03-5289-8224 fax.03-5289-8223
  ※この情報は今後も更新されますので、ご確認ください。