[CML 011564] ■ドイツのTV局ZDF8/26 放送した番組/福島原発事故、その後(日本語字幕)

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

メールをいつもありがとうございます

★日本では、本当の情報がいかに大切か。

■日本の国の隠されている実態を、ドイツのTV局ZDFが、取材してドイツ・世界へ報道しています。
8/26 放送されたその番組が、ネットでyoutubeにアップされ流されています。ぜひご覧ください。

(下記転送・拡散歓迎)

http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU&feature=youtu.be
■ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)

        Entelchen3 さんが 2011/08/28 にアップロード
★ドイツのTV局ZDF「フロンタール21」シリーズが 8/26 放送した番組 Die Folgen von Fukushima。

▼福島第一原発から80キロ離れた本宮の農家大沢さんは、自分の栽培する野菜の検査を▼市民放射能測定所に依頼した。▼県の食品衛生検査所では受け付けても--らえなかったからだ。結果大量のセシウムが発見される。▼「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」。なぜ行政はこうした検査を受け付けないのか、▼ドイツの記者が原-発-担当大臣を問い詰める。

<twitterから>

kimcoron kimco
▼日本政府の無責任な対応に対し「文明国のやることとは思えない」と。ドイツTV局で8/26放映された「福島原発事故、その後」(日本語字幕)http://youtu.be/5n_3NK-tsOU

sargentii JFC石井農場
▼知事のペット? RT @_KnZ: 原発から80kmの農家 大沢さん「自分の体がどれくらい放射能被曝しているか検査したかった。だが福島大学には拒否された。市民の検査はしないと。友人隣の件の病院に問い合わせた。▼ところが福島県知事から福島県民の診察を受け入れないように指示されてた」

Yamakawakenichi 山川健一
▼これほど深刻な事態だというのに…RT at kazukazu721 ドイツのTV局ZDF 8/26 放送した番組   #原発 ▼から80キロ離れた農家で大量のセシウムが発見される。▼「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」http://www.youtube.com/watch?v=5n_3NK-tsOU&feature=player_embedded#t=474s #genpatsu

 hosshiy hosshiy
▼ドイツはきちんとしている。羨ましい。"@aoshimaa: 「これはもはや食べ物ではなく、放射性廃棄物です。」 ドイツのTV番組 → http://nanohana.me/?p=4198  日本の馬鹿テレビとは大違いだな。"

tokaiama 誰にでも噛みつく恐怖の東海アマ管理人
▼日本のメディアはほとんど信用できないが、外国のメディアは真実をそのまま報道してくれる。この動画は必ず見ておいてください http://nanohana.me/?p=4198

<映像へのコメント>

nisegilgamesh
▼60歳を超えれば放射能で発ガンなんて雷が落ちるのと同じくらい-確率が低い。年寄りは気にせず食べるべきだよ。逆に30歳以下の人には何が何でも避けさせるべき。

?▼ミドコンドリアを破壊する恐れのある放射性物質のセシウムは、老-人にもよくないと思います。さて、そろそろ、地獄の季節が来ます-ね。放射線の障害による病気の発生が。

popomaka2008
 即時対処の遅れ・その隠蔽・事後対応の放棄・その隠蔽

▼とにかく政府の対応が酷い

▼国内のマスコミも買収・口止めされているのか
▼海外のこういった報道を取り上げることは無い

▼滅びろ隠蔽政権!!!?

Benjapaner
▼ 本宮の農家、大沢さんの勇気ある行動に感謝します。

@simalsan?
>最後のひまわりが悲しい皮肉ですね。
▼ほんと、そうですね。 周りの景色は、暑いのに、まったく、暑く感じないと感じます。。-。

hcandoit
▼日本という国は、既に無いのかも知れない。
▼残酷な物事が、あまりにも多すぎる。

pianokao
▼こういう番組が何故、日本で流れないんだよ orz?

pejorativeglut
貴重な情報ありがとうございます。

▼これだけ情報が安易に取り出せる時代、恐らく日本はその中でも様-々な文化や知恵を発信してきた国だと思う。

▼しかし、事故後半年弱で国民に対して非常に大切な情報を、逆輸入しなければいけない実情に改めてショックを受ける内-容でした。

▼決して日本国内に居る以上、他人事ででは無い。私達一人一人が強い意志を持たなければならない。?

cheeeni
東電社員を見たら犯罪者と思え?

Xenoreturner
 ▼私は、原発から約73Kmの距離の棚倉町関口地内でで8月28日-関口地内の知人から放射線量の測定を依頼され庭先の地面で3・9-マイクロシーベルト/時を測定しました。

 ホットスポットと思われます。?