[CML 011555] レイバーネットTV第17回放送のご案内

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

9月から再開の「レイバーネットTV」宜しくお願いします。9/1は、安田浩一さん
と一緒に、日本の若者が置かれている状況について考えます。

 労働者の 労働者による 労働者のための
   レイバーネットTV 第17回放送
  〜特集:保守化する日本の若者たち〜

          記

日時	2011年9月1日(木曜日) 20:00〜21:30

視聴アドレス	http://www.labornetjp.org/tv

場所	バンブー(地下鉄「新宿三丁目」駅近く)
http://www.chikurinkaku.com/wp-content/uploads/2010/10/map2.jpg

キャスター 松元ちえ 土屋トカチ

番組構成

1.【ニュースダイジェスト】
過労死をなくすために「第5回中島富雄賞授賞式」開かれる、「犠牲を強いるシ
ステム」ヤスクニも原発もいらない!キャンドル行動など、最近のニュースから。

2.【不満★自慢〜オリジナル原発ソング】
レイバーネットTVにこれまで寄せられた原発ソングをご紹介します。

3.【特集:保守化する日本の若者たち】(20.20ごろから)
ゲスト: 安田浩一さん、活動家一丁上がり講座三期受講生
フリージャーナリストの安田浩一さん(「差別と貧困の外国人労働者」光文社新
書)が、在特会などを取材する中で出会った日本の若者たち。なぜ外国人を排除
する動きに賛同するのか――動機の裏にある日本の社会問題について議論します。
関連映像も流します。

4.【木下昌明の今月の一本】
映画評論家の木下昌明さんが必見の映画を紹介。

<<その他、原発「御用」大賞コンテストの発表もあります。お楽しみに!>>

★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に
盛り上がりましょう。ツイッターでの質問・ご意見も歓迎です。

★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。

連絡先	レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

電話サポート(視聴の仕方、ツイッターなど) TEL03-3530-8588

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp