[CML 011543] 放射性がれき放送報告、今夜放送子どもたちを被ばくから守るために、動画中継増山さん出版記念

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

週刊 ニュース深読み
総合 :毎週土曜 午前8時15分〜9時28分
http://www.nhk.or.jp/fukayomi/
は、
先日、
"放射性"がれきについて放送しました。

その放送報告が、番組ホームページに掲載されています。

2011年8月27日放送
気になるニュースを"じっくり"深読み!

『どう処理する?"放射性"がれき』
法律は成立したけど処理の現実は?
http://www.nhk.or.jp/fukayomi/backnumber/110827.html

ETV特集
Eテレ:毎週日曜 午後10時〜
http://www.nhk.or.jp/etv21c/
は、今夜

子どもたちを被ばくから守るために

と題して、

ネットワークでつくる放射能汚染地図

の第三弾を放送予定です。

8月28日(日)夜10時〜
ネットワークでつくる放射能汚染地図 3
子どもたちを被ばくから守るために

登録しているMLを通して、本日今兵庫県西宮市で行われている

子どもの命を守る母親として、
福井原発の停止を求めるアクションや
文科省・西宮市へのアクションについてのレポートも行い、
原発に依存しないライフスタイルを考えていく、

市民社会フォーラム第65回例会
      増山麗奈 出版記念イベント
      未来を生み出せ!GIRLY POWER!
    ―脱原発で新しいカタチの社会を考えよう―
が

動画中継されることを
教えていただきました
お知らせが遅くなりすみません今動画中継中です。

案内を
転載します。

[civilsocietyforum21] 増山麗奈 出版記念イベント 動画中継します。

---
明後日のイベント
動画中継を予定しています。
http://www.ustream.tv/channel/kyoto-news
ただし、会場の電波の具合によって途切れるかもしれませんので、ご了承ください。

転送転載歓迎
■□■市民社会フォーラム第65回例会のご案内■□■
      増山麗奈 出版記念イベント
      未来を生み出せ!GIRLY POWER!
    ―脱原発で新しいカタチの社会を考えよう―

日時 8月28日(日)14:00〜16:30(13:30開場)

会場 西宮市民会館 中会議室401

参加費不要 (カンパ制)
共催 いのちを守るお母さん全国ネット関西支部
      イラク戦争の検証を求めるネットワーク関西

【脱原発アイドル 藤波心さんも友情出演!!】

震災後子どもをつれて西宮市に引っ越してきた、
画家で脱原発アクティビストの増山麗奈さんの新著
『男性原理→女性原理へ 未来を生み出せ! GIRLY? POWER!』
の出版記念イベントを開催します。
子どもの命を守る母親として、福井原発の停止を求めるアクションや
文科省・西宮市へのアクションについてのレポートも行い、
原発に依存しないライフスタイルを考えていきます。
特別ゲストに、
脱原発アイドルの藤波心さん、
西宮冷蔵社長の水谷洋一さん、
「イラク戦争の検証を求めるネットワーク」事務局長の志葉玲さん
が登場。

ピアニスト池辺幸恵さんによるミニコンサート+ペイントも。

ゴマカシばかりの世の中に、桃色パンチします。

動画中継を予定しています。
http://www.ustream.tv/channel/kyoto-news
ただし、会場の電波の具合によって途切れるかもしれませんので、ご了承ください。

■増山麗奈(ますやま・れな)
画家。環境や平和、持続可能な未来をテーマに活動を続ける。
絵本『幼なじみのバッキー』岡本太郎現代芸術賞入選。
著書『桃色ゲリラ』(社会批評社)はドキュメンタリー『?桃色のジャンヌ・ダルク』として映画化(DVDも発売)。
公式ブログ http://renaart.exblog.jp/

■藤波心(ふじなみ・こころ)
1996年生まれのタレント・モデル・歌手・ジュニア?アイドル。
兵庫県出身。エミューエンタテイメント所属。
ブログとツイッターで、脱原発の発信を精力的に行ってい?る。
著書に『間違ってますか 私だけですか 14才のココロ』(徳間書店)
公式ブログ http://ameblo.jp/cocoro200?8/

■水谷洋一(みずたに・よういち)
2003年大手食品会社雪印を相手に牛肉偽装告発をおこ?なう。
その結果一時は会社がつぶれかけたが、見事復活を遂げた。
その様子が「ハダカの城」でドキュメンタリーとして映画化される。

■『GIRLY POWER!男性原理→女性原理へ 未?来を生み出せ!』(エスエル出版社、1500円)
http://renaart.exblog.jp/1?6395879/
アート、農業、エネルギー、そして「いのち」。
「所有」概念に縛られない新しいカタチの社会を学ぶため、
各界のカワイイスペシャリストにインタビュー。

お申し込みなしでもご参加できますが、
人数把握のために事前申し込みいただければ助かります。
お問い合わせ先 市民社会フォーラム civileso?cietyforum at gmail.com

【西宮市民会館】
地図URL http://amity.nishi.or.jp/a?mity/access.html
阪神西宮駅「市役所口」改札北へすぐ
JR西宮駅から西徒歩約10分
西宮市六湛寺町10-11 TEL (0798)33-3111

菊池