[CML 011483] 「廃炉・事故終息・労働者の健康を、どう並立させるか?」の掲載

yo3only yo3only at jcn.m-net.ne.jp

立川の岩下です
表記の文章をBlogに掲載しましたので、ご一読ください
Blog:
http://yo3only,cocolog-nifty.com/blog/

先日、「電力総連と、日本労働運動史」(PDF版)を本Blogに掲載しました。
それを報告した討論集会で、「全原発の廃炉・福島原発事故の終息・原発
労働者の健康をどう並立させるか」という議論が行われました。これは反原発
運動の基本的なフレームで、1つも欠かすことのできない課題です。
この議論を引き継ぎ、発展させるため上記のプレゼを掲載します。皆さんからの
フィードバック、そして始まりつつある被曝労働者支援・連帯運動へのご協力
をお願いします。
この活動は、彼らの健康と権利を守るのみならず、廃炉や事故終息とも大きく
関連することを本文で述べました。そして同時に、電力総連に典型的な「国策
追随」「本工主義」の労働運動を覆すことにもつながっていくでしょう。