[CML 011450] ★ロシア・トゥデイのインタビュー動画映像 欧州放射能リスク委員会 科学部長クリス・バズビー博士(イギリス)

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

<下記転送・拡散歓迎)
■ 欧州放射能リスク委員会 科学部長クリス・バズビー博士(イギリス)
▼8月17日 放送された、★ロシア・トゥデイの映像インタビューがすぐ流されました。
  日本語字幕付きのが、下記dancingparticles3さんのチャンルで掲載下さっています。
  下記に貼り付けご紹介いたします。

  そして、もう一つご紹介です。
▼バズビー博士は、7月末日本に来られ、会津若松で講演。
ご自分で、放射線測定計器をイギリスから持参されて、会津若松をフイルターで計器を覆い計測され、その様子が中継されていました。
▼帰国されるとき、羽田空港でのインタビューも、ビデオニュースや、OurPlanet-TV取材され、録画されています。

★内部被ばくに警鐘〜クリス・バズビー博士インタビュー(OurPlanet-TV)

▼博士は、日本滞在中は、毎日服装など同じ物を身につけられていて、飛行機に搭乗される前に、すべて着替えられました。身に付けられていた物は、すべて放射能に汚染されているので、廃棄物として処分されました。

  (ビデオニュース、福島スペッシャルリポートター・藍原 寛子「医療ジャーナリスト))

★dancingparticles3さんのチャンル
  (*左場面の下をクリックして、画像を時々止めながら見ると、字幕の字が読みやすいです)

 ■http://www.youtube.com/user/dancingparticles3?feature=mhee
http://p.tl/SNLz

  バズビー教授 8月17日 ロシア・トゥデイ 毎時10兆ベクレル
  投稿者: dancingparticles3  | 2011/08/21  | 再生回数 273 回

<書き込み>
★「10兆 」(首相へ報告する東電担当者の話) と  「 2億 」 (政府発表) この違い!

▼バズビー教授 「 毎時 10の13乗=10兆ベクレル/毎時 という膨大な量の放射性物質放出が続いている、と(日本の首相に報告する立場の)東電の担当者から聞いたと、という人が教えてく-れました。」

▼これに対して日本政府は17日 現在の放出量を「最大で毎時 2億ベクレル」と発表。
 → http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/08/post-9a94.html

▼とにかく 子供たちだけでも、一刻も早く 疎開させて下さい !
 お願いします 政府関係者の方がた! 教育界、医学界の方がた !
 m(_ _)m