[CML 011442] Re: 侵華日軍南京大虐殺遇難同胞紀念館での集会報

上野良治 ueno at godo-shuppan.co.jp

前略
飛田さま
南京への旅 ご参加のみなさま

今年は、小社の齊藤暁子が大変お世話になりました。
みなさまのお陰で大変勉強になり、有意義な旅になったと申しております。
ありがとうございました。
有望な編集者ですので、今後ともご指導よろしくお願い申し上げます。

追伸 本日、東京中野であった、南京・史実を守る映画祭主催の映画南京!南京!を見て参りました。
40歳の陸川監督の南京城攻防の戦闘シーンのパワー、ラーベなどの苦悩の描写、安全が脅かされる安全区の情景描写などに圧倒されます。
論議が起こる点がありますが、それも含めて必見です。大規模上映には壁があるようですが、機会があれば是非。

とりいそぎ、御礼まで。

合同出版/上野拝