[CML 011416] シリーズ 脱原発・脱軍事化を考える講座第1回のご案内

yamamoto mihagidaiti at mud.biglobe.ne.jp

不戦ネット@山本です。
BCCで配信しています。重複失礼します。

シリーズ、第1回の講座を以下のように行います。

▲▽▲▽シリーズ 脱原発・脱軍事化を考える▽▲▽▲
    核エネルギーに依存しない社会を作るために

第1回 東日本大震災と自衛隊・在日米軍

●時:9月17日(土)午後1時半〜4時半

●所:名古屋市女性会館第一集会室

●講師:木元茂夫さん (すべての基地にNO!を・ファイト神奈川)

●DVD上映:原子力空母の危険性PART4

★プロフィール:1955年横浜市生まれ。1972 〜73年の空母ミッドウェイ横須賀母港化反対運動に参加。1985年から指紋押捺拒否闘争に参加。90年代後半から地元神奈川を中心とした活動に移行し「ヨコスカ平和船団」に加わる。1998年の「原子力空母の横須賀母港問題を考える市民の会」の結成に参加し、現在に至る。著書に『アジア侵略の百年』、DVD作品に『原子力空母の危険性―変貌する横須賀軍港』

3.11、東日本大震災と福島第1原発事故。ヒロシマ・ナガサキに続いて、3度目の核による被害は、もはや人類と核エネルギーは共存できないということを改めて示しました。「核の有効性」をいい、アメリカによる「核の傘」の下で軍事化を進めてきた現状の変革もまた、問われなければならないと考え、今回のシリーズを企画します。在日米軍の「トモダチ作戦」の本質、平和利用としてすすめられてきた核の問題と安保、そして反核と脱原発の運動をつなげ核のない世界を作るために何をすべきか考えます

不戦へのネットワーク
http://www.jca.apc.org/~husen/index.htm
山本 みはぎ
080−3627−5767

--
I am using the free version of SPAMfighter.
We are a community of 7 million users fighting spam.

The Professional version does not have this message