[CML 011385] 【ご案内】神戸で写真展 『ジュゴン(人魚)の棲む海 〜沖縄からのメッセージ〜』

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)
の松島と申します。(転送転載歓迎)

明日から神戸で写真展をします。
準備の様子はこちらです。
『写真展準備に行ってきました☆彡』

http://blog.goo.ne.jp/sdcc/e/e0cbe0360cd74d40d602e0bdd477c799
ぜひ、基地予定地の海の素晴らしさを御覧ください。

(転送・転載歓迎です)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                     写真展
 『ジュゴン(人魚)の棲む海 〜沖縄からのメッセージ〜』
8/18(木)〜28(日)in手織適塾SAORI神戸ギャラリー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

素敵なご縁で「手織適塾SAORI神戸ギャラリー」で写真展を
開催することになりました。『SAORI』と『ジュゴン』のコラボ
さて、どんな展開になるでしょう。
どんなハーモニーが生まれるでしょう。とても楽しみです。
どうぞSAORIとジュゴンに会いに写真展へお越しください。

日時:2011年8月18日(木)〜28(日)10:00〜18:00
 (水・祝日は休み、木は20:00まで、最終日は17:00まで)
  ※開催中に、マスコット作り教室、お話し会があります。
   詳細は下記をご覧ください。
場所:手織適塾SAORI神戸ギャラリー (HDC神戸5F)

参加費:無料
主催・問合せ先:ジュゴン保護キャンペーンセンター・関西事務所
        TEL/FAX 06-6353-0514 メール:info at sdcc.jp

チラシはこちら ⇒ http://sdcc.jp/pdffiles/photosaori.pdf

★マスコット作り教室 〜ジュゴンを作ろう〜

沖縄では竜宮神ともいわれ、平和のシンボルとして敬われ、
慕われてきたジュゴン。ジュゴンマスコットは“平和のお守り”です。
作り方は簡単!一緒につくってみませんか。
夏休み中、親子で参加も大歓迎です。

日時:8月21日(日) 15:30〜17:30
参加費:500円(材料費・資料代)
定員:20名
場所:手織適塾SAORI神戸ギャラリー

※お申し込みは、ジュゴン保護キャンペーンセンターまで。
  定員になりしだい締め切らせて頂きます。

★お話し会 『ジュゴンって知ってる?〜沖縄からのメッセージ〜』

  人魚のモデルともいわれるジュゴン
  沖縄の美しい海に住んでいます
  今、沖縄のジュゴンは絶滅の危機に直面しています
  どうして?どうしたらいいの?
  ジュゴン保護キャンペーンセンターの取り組みを
  分かりやすくお話しします
  どうぞお気軽にご参加ください

  日時:8月28日(日)15:30〜17:00
  参加費:無料
  場所:手織適塾SAORI神戸ギャラリー

※お申し込みは不要です

【会場・開催中お問合せ先】
手織適塾SAORI神戸ギャラリー (HDC神戸5F)
神戸市中央区東川崎町1−2−2 HDC神戸5F
TEL/FAX 078−360−5881
メール kobe at saori.co.jp
アクセス:JR神戸駅下車すぐ、高速神戸駅下車徒歩4分

http://www.hdckobe.gr.jp/abouthdc/access.html

★今回展示する写真★
沖縄本島北部の東海岸にある辺野古・大浦湾は、絶滅の危機に
直面するジュゴンやアオサンゴの巨大な群集が棲息する豊かな
生き物の世界です。 マングローブ湿地、干潟、広大な礁池(イノー)
や海草・藻場、発達したサンゴ礁(リーフ)など複雑な生態系が
多様な生命世界を形成しています。今回の写真展は、大浦湾の
チリビシのアオサンゴ群集と辺野古のイノーのハマサンゴ群落や
渡り鳥のアジサシたちを中心にご紹介致します。

Photo: 牧志治 ダイビングの指導員やガイドダイバー
        として20余年活動。
        現在、フリーランスのカメラマンとして
        辺野古・大浦湾をフィールドに撮影している。

★SAORIって?★
さをり織りとは、なにもかも自由にした手織りです。
すべて自己表現であって、手本はいらない、
自分の思い通りに織ればよい。
さをり織りには祈りや癒し効果があることから
世界に1つしかない思いが込められます。
直営の手織り教室手織適塾SAORI」が大阪、東京など
全国に10か所あります。
手織り機や手織り糸、さをり作品・本の販売も行っています。
詳しくは ⇒ http://www.saori.co.jp/
手織適塾さをり神戸通信 ⇒ http://saorikobe.blog90.fc2.com/

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)は
『基地ではなく ジュゴン保護区を』と活動しています。
詳しくはこちらをどうぞ ⇒ http://www.sdcc.jp/