[CML 011374] ブログご紹介 1mSvの重みー福島の子どもを放射能から救え

毛利正道 mouri-m at joy.ocn.ne.jp

◆ブログご紹介
1mSvの重みー福島の子どもを放射能から救え
          2011年8月17日   毛 利 正 道(弁護士)
http://mouri-m.mo-blog.jp/blog/2011/08/post_ec63.html
  低線量被曝について、ほかの方に説明できるようにとこのお盆に
これまで読んだものを整理してみました。手控えは10枚くらいになっ
たのですが、一から書き始めるといつ完成するか分からなくなるので、
まとめてみた結論部分だけをここに記してみます。あちこちを継ぎ接ぎ
しただけで取り立てて新しいことを述べたわけではありませんが、なん
らかの参考になれば思い、掲載します。福島だけでいいのか、子ども
だけでいいのか、広島長崎での残留放射能被曝を軽視するICRPに
対する明確な批判を、などいろいろなご意見もあるでしょうが、近く「福
島のお母さんのお話を聞く会」があるものですから、そこに焦点をあて
るようにまとめてみたものです。間違いがあったらぜひご指摘下さい。
なお、参考文献も記載した私のワードメモ9枚「低線量被曝まとめ」をみ
てみたいという方は、ご連絡いただければ、加工自在なワードファイル
でお送りします。

◆ところで、拙書
「復興・財源は支え合いでこそー私たちと地球、明日の人類を救え」
まだの方、ぜひお買い求め下さい。いいところでがんばっています。
世界と人類を救う本です。ごほん!
http://www.lcv.ne.jp/~mourima/11.7.10fukkou.html

毛利正道   mouri-m at joy.ocn.ne.jp