[CML 011315] 原発なくそう!命を守るのは、私たちの市民のつながり そして、行動!8/15コンサートin枚方 ほか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』
(ダッ!ダッ!脱・原発の歌/制服向上委員会-YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=ByP8m3XOZdw

原発さえなければ/橋本美香&制服向上委員会-YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=DnNed1RryIs

)

を歌う

制服向上委員会

(制服向上委員会オフィシャルサイト
http://www.idol-japan-records.net/ski/
の
ユニット紹介のページ
http://www.idol-japan-records.net/unit/index.html
を参照ください)

と共に取り組む

「原発なくせ!」の声を大きく広げる取り組み
8/15、16反原発関西キャンペーン
(関西電力前でキャンペーンや
枚方市で「世界から原発なくそうコンサート」など)

そして、この取り組みは

8月15日『世界同時多発イベント プロジェクト FUKUSHIMA !』
( プロジェクトFUKUSHIMA!
のホームページ
http://www.pj-fukushima.jp/index.html
を参照ください。

プロジェクトFUKUSHIMA!について
http://www.pj-fukushima.jp/project.html

8.15
世界同時多発
フェスティバル
ス
http://www.pj-fukushima.jp/815fes.html

DOMMUNE FUKUSHIMA!
(福島から配信。New Streaming Channel
フクシマの現状を、福島から世界に発信する独自のメディア)
http://www.pj-fukushima.jp/dom_fk.html

・・・
また8月15日に行われる予定のフェスティバルもこのチャンネルから世界に発信されます。

アドレス  http://www.dommune.com/fukushima/
・・・
 )
の一環
(※日本では、北海道・幌〜石垣市まで、全国49カ所でコンサートなど。
世界は、中国・タイ・マレーシア・スエーデン・フランス・ベルギー・オランダ・イギリス・アメリカ・メキシコ・アルゼンチンなどが参加。)

としてのものでもあります。

が明日8/15月曜から大阪・枚方市を中心に行われます。

ご都合つくところがありましたら、よろしければぜひご参加ください。
また、関西のお知り合いをはじめ多くの人に伝えてください。

その続報として、
「世界から原発なくそうコンサートin枚方」
の詳細
(チラシには

平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会共同代表
である
大田 幸世さん
(ブログhttp://blog.goo.ne.jp/yukiyoohta
 )
による
コンサートへのよびかけも書かれています)

ほかを教えていただきました。

チラシより

世界から原発なくそうコンサートin枚方
制服向上委員会『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』CD発売記念

YouTubeで視聴10万人突破の話題作、遂にリリース!!

関西初公演決定!

http://www.idol-japan-records.net/ski/index.html

「月桃の花」歌舞団出演!

8月15日(月)
19:00〜20:30
ラポールひらかた
大阪府枚方市新町2―1―35
京阪電車「枚方市」駅下車北口より徒歩5分

参加協力券
一般\1,000  高校生以下\500

主催:原発なくそう!コンサート実行委員会

問合せ先
 TEL: 090-8536-3170(山川)
 e−mail:yama-y at h6.dion.ne.jp.

放射能から子どもを守ろう!

原発なくそう!命を守るのは、私たちの市民のつながり・・・そして行動

お母さん、お父さん、そして、市民のみなさん・・・

 福島原発事故により各地で放射能汚染が問題となっています。
放射能に汚染された稲わらを食べた牛肉の出荷停止が福島、宮城、岩手、栃木の4県になりました。
また米の放射性物質の検査も実施の方向。大変なことになってきました。
 福島原発の現状を見ていると、放射能の汚染が続いていることは事実。
土、空気、海水と自然を脅かしているのです。
二度と事故を起こさせてはならないと思う。今の人間の力では、放射能の無毒化は出来ないのだから。
 早くから、大阪市でセシウムが検出されたことが報道されています。
また、放射能により汚染された食材が枚方市に流通している可能性もあります。
 今、みんなで、放射線測定を始めています。
子どもたちを放射能から守るために、学校給食の安全性確保や学校を中心とする放射線測定等について、枚方市に申し入れを行います。
すべての原発をなくし、若者や子どもたちの希望ある未来を、私たちの枚方からつくっていきましょう。

大田 幸世

制服向上委員会

ライブとボランティアを中心に行動する人気急上昇中のアイドルグループ。
6月8日に初披露した「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」が、3日でYouTubeの視聴3万人を突破し、大反響を呼ぶ。
今回、「原発なくそう」キャンペーンの思いに応え、関西初のコンサート出演!

「月桃の花」歌舞団

沖縄の心・・・「命どぅ宝」をかかげ、ストリートライブや道じゅねーで、「原発なくそう!」と呼びかけ、全国各地で公演。今回のコンサートでは、エイサーの他、新曲「フクシマ」を披露。

[zenko-ml:11706] 8月15日『世界同時多発イベント プロジェクト FUKUSHIMA !』 大阪・枚方市反原発

【転送歓迎】

平和と民主主義をめざす全国交歓会(ZENKO)の山川と申します。
複数のメーリングリストに送信しています。重複・長文ご容赦ください。

8月15日(月)〜16日(火)、枚方市を中心に、『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』をうたっている
「制服向上委員会」のみなさんと反原発キャンペーンに取り組みます。

8月15日『世界同時多発イベント プロジェクト FUKUSHIMA !』の一環として大阪・枚方市を中心に反原発キャンペーンを行います。
日本では、北海道・幌〜石垣市まで、全国49カ所でコンサートなど。
世界は、中国・タイ・マレーシア・スエーデン・フランス・ベルギー・オランダ・イギリス・アメリカ・メキシコ・アルゼンチンなどが参加。

★クリック→ http://www.pj-fukushima.jp/event/index.html

※上記URLより
→8.15 世界から原発なくそうコンサート in 枚方 @ラポール枚方 クリック
→8.15 世界から原発なくそうコンサート in 枚方 @ラポール枚方website クリック

今回、関西には『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』の制服向上委員会が登場!
→http://www.idol-japan-records.net/ski/index.html

みなさん、一緒に 「原発いらない!即時停止・廃止!」の声をあげましょう!

【8月15日(月)】 反原発キャンペーン
・14:00〜15:00 関西電力本社前
・17:00〜17:30 枚方市京阪電車樟葉駅前広場
★19:00〜20:30 「世界から原発なくそうコンサート」
  <会場>ラポールひらかた  <参加協力券>一般\1,000  高校生以下\500

【8月16日(火)】 反原発キャンペーン
・10:00〜11:00 枚方市京阪電車樟葉駅前広場
・12:00〜13:00 枚方市市役所前広場
・14:30〜15:00 京阪電車枚方市駅近く「ビオルネ」前

世界から原発をなくそうコンサート(2011年7月30日東京)に出演し、
『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』『原発さえなければ』を、
橋本美香さんと「制服向上委員会」が歌った映像

http://www.youtube.com/watch?v=UEUQJt4lzm0

※また、
・・・
☆「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」の通販のお知らせ
・このCD1枚につき300円を福島の酪農家支援金としてお届け致します。
・・・
とのこと

詳しくは
制服向上委員会オフィシャルサイト
http://www.idol-japan-records.net/ski/

2011/7/26
「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」
の通販のお知らせ