[CML 011292] この後17:30から報道特集で必見スクープ!

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

東京の杉原浩司(核とミサイル防衛にNO!キャンペーン)です。

この後すぐ(17:30)に始まるTBS系「報道特集」で、沖縄をはじめ
とする在日米軍基地が戦後、米軍の核攻撃の前線であり続けた
ことを描き出す調査報道が放映されます。ベトナム戦争時に沖縄
の基地で秘密の核兵器訓練を受け、79ミリシーベルトもの被ばくを
した元兵士(2年がかりで探し出したそうです)の証言もあります。

必見の内容ですので、可能な方はぜひ視聴・録画をどうぞ。ちな
みに私は地デジ難民中のため見られません(どなたか録画を見
せていただけると助かります!)。[転送歓迎]

………………… 以下、梅林宏道さん(ピースデポ)のメール …………………

長く原爆・核兵器問題を追ってきた長崎放送の関口達夫さんの退職前の
集大成とも言うべき「調査報道」が、今日午後5:30のTBS報道特集で放
送されます。内容の紹介記事が以下の毎日新聞にあります。関心のある
方は、ぜひご覧下さい。

http://mainichi.jp/enta/geinou/archive/news/2011/08/12/20110812dde018200005000c.html