[CML 011278] 「原子力安全庁」という名前への疑似期待

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

ni0615です。

総理大臣が「脱原発」を言ってしまったなら、

名称は、

「原子力安全庁」ではなく、

「原子力廃炉安全促進庁」がふさわしいでしょう。

せめて、

「原子力規制庁」でなくては。

組織的な不条理が原発「不安全」を招いたというのは逆です。

「不安全」が原発の属性だから、不条理な組織を必要としていた、

というのが現実なのですから。