[CML 011276] 8/18 (木)エネシフジャパン第 12 回勉強会:国家戦略室の「当面のエネルギー需給安定策」のご案内(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

  紅林進です。

  8月18日(木)に衆議院第一議員会館多目的ホールにて開催されます
  エネシフジャパン第12回勉強会:国家戦略室の「当面のエネルギー需給安定策」
  のご案内を転載させていただきます。

  お申し込はHP(http://www.sustena.org/eneshif/)より受け付けますとのことです。

(以下転載)

  転送大歓迎!
お申し込みは本日12日(金)19時以降、HP(http://www.sustena.org/eneshif/)より
  受け付けます。
____________________________________

原発にも、石油石炭天然ガスにも頼らない日本を創ろう。

エネシフジャパン第12回。国家戦略室の「当面のエネルギー需給安定策」

いよいよ、再生可能エネルギー促進法。新しい日本の幕開けです。
さらに注目すべき、国家戦略室が出した「当面のエネルギー需給安定策」と
  「革新的エネルギー・環境戦略」。
このペーパーの大胆ダイナミックな意味をわかりやすく説明します。
エネシフ対話スタイルでフロアからの質問も受けつけます。
ユーストリーム配信もします。
ぜひぜひいらしてください。

2011年8月18日(木)17時から1 9時
衆議院第一議員会館多目的ホールにて
  地図:http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm
説明:福山哲郎内閣官房副長官、小島敏郎青山学院大学教授
  資料代 :500円

お申し込み:http://sustena.org/eneshif

※定員を越えた際には立ち見となることがございますので、ご了承ください。

呼びかけ人------------------------------
相原久美子(民主党)
石津政雄(民主党)
大河原雅子(民主党)
小沢鋭仁(民主党)
櫛渕万里(民主党)
首藤信彦(民主党)
辻  惠(民主党)
長島昭久(民主党)
前田武志(民主党)
松野頼久(民主党)
村越祐民(民主党)
山田正彦(民主党)
太田和美(民主党)
山崎 誠(民主党)
長妻 昭(民主党)
加藤紘一(自民党)
鴨下一郎(自民党)
川口順子(自民党)
河野太郎(自民党)
高村正彦(自民党)
西村康稔(自民党)
茂木敏充(自民党)
山田俊男(自民党)
遠藤乙彦(公明党)
加藤修一(公明党)
吉井英勝(共産党)
阿部知子(社民党)
服部良一(社民党)
福島みずほ(社民党)
浅尾慶一郎(みんなの党)
川田龍平(みんなの党)
水野賢一(みんなの党)
亀井静香(国民新党)
下地幹郎(国民新党)
園田博之(たちあがれ日本)
田中康夫(新党日本)
荒井広幸(新党改革)
小島敏郎(青山学院大学)
飯田哲也(環境エネルギー政策研究所所長)
信藤三雄(アートディレクター)
澤井正子(原子力資料情報室)
越智隆夫(前衆議院議員)
高橋 公(ふるさと回帰支援センター)
藤田和芳(大地を守る会会長)
加藤好一(生活クラブ連合会会長)
若森資朗(パルシステム連合会)
高見裕一(グリーンマーケティング協会代表)
飯田祥久(OMソーラー社長)
中野民夫(ワークショップ企画プロデューサー)
山崎 亮(studio-L)
マエキタミヤコ(サステナ代表)
Candle JUNE(LOVE FOR NIPPON)
伊勢崎賢治(東京外国語大学)
松永泰行(東京外国語大学)
竹内昌義(東北芸術工科大学)
池田秀紀(弊めおと)
池田菜衣子(弊めおと)
鈴木かずえ
枝廣淳子(幸せ経済社会研究所所長)
鎌仲ひとみ(映画監督)
田中 優(未来バンク理事)
坂本龍一(音楽家)
足立直樹(サステナビリティプランナー)
満田夏花(FoE Japan)
池田 徹(生活クラブ風の村理事長)
南兵衛@鈴木幸一(アースガーデン代表)
佐藤潤一(グリーンピース・ジャパン事務局長)
谷崎テトラ(構成作家)
丹羽順子(J-WAVEナビゲーター)
後藤素彦(日本青年会議所顧問)
青木陽子(編集者)
羽仁カンタ(参加型社会創造NPO・FLAT SPACE代表)
シキタ純(アースデイ東京理事)
末吉里花(フリーアナウンサー)
大和田順子(LBA共同代表)
辻 信一(明治学院大学)
宮台真司(社会学者)
中沢新一(社会学者)
孫 正義(ソフトバンク社長)
杉浦正吾(杉浦環境プロジェクト)
鈴木敦子(環境ビジネスエージェンシー)
保坂展人(世田谷区長)
安在尚人(ジャーナリスト)
斉藤純夫(風車ファン)
古南幸弘(ナチュラリスト)
郡山昌也(IFOAM理事)
大野たくお(緑の社会フォーラム)
水野誠一(Think the Earthプロジェクト理事長)
上田壮一(Think the Earthプロジェクト)
中村 真(ecocolo発行人)
山田海人(海洋科学ライター)
斉藤貴男(ジャーナリスト)
いとうせいこう(作家)
大野ケイスケ(放送作家)
川廷昌弘(CEPAジャパン)
善養寺幸子(エコエナジーラボ)
崎田裕子(環境ビジネスウィメン代表理事)
鈴木菜央(greenz.jp発行人)
田口 歩(コレクティブハウスかんかん森)
黒田哲二(森ビル)
渡辺サブロオ(ヘアメイクアップアーティスト)
いしだともこ(アーティスト)
筑紫みずえ(グッドバンカー代表)
上原公子(元国立市長)
渡邉智恵子(アバンティ社長)
孫 泰蔵(モビーダジャパン代表)
北山晴一(立教大学名誉教授)
SUGIZO(ミュージシャン)
重信メイ(ジャーナリスト)
次原悦子(サニーサイドアップ社長)
濱川一郎(国家ビジョン研究会)
東野翠れん(写真家)
加藤登紀子(歌手)
見城美枝子(青森大学教授)
森本千絵(コミュニケーションディレクター)
宮島達男(東北芸術工科大学副学長)
大森正之(明治大学教授)
粂川麻里生(慶応大学教授)

事務局------------------------------

村越祐民事務所
衆議院第二議員会館1213号室

山田俊男事務所
参議院議員会館809号室

加藤修一事務所
参議院議員会館1207

阿部知子事務所
衆議院第一議員会館424号室

浅尾慶一郎事務所
衆議院第二議員会館614号室

サステナ
東京都渋谷区富ヶ谷1-46-7
プレミアブラン代々木公園706
03-5465-1704

-------

お問い合わせ
  info at sustena.org