[CML 011265] Fw:8月12日 東電前アピール&請求書を提出します!

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

直前のご案内となり恐縮ですが、可能な方はぜひご参加ください。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

……………………………………………………………………………

FoE Japanの満田です。いつもお世話になっております。
8月12日、東電に自主避難者からの請求書を届けにいきます。また、それにあ
わせ、東電前でアピールを行います。可能でしたら、ぜひ、ご参加ください。

(拡散希望)
8・12 15:30〜16:30 東電前行動
「自主避難にも賠償を!」
東京電力に請求書を届けて「避難の権利」を実現しよう!!
http://www.foejapan.org/energy/news/110809.html

「原発事故さえなければ、故郷を離れることもなく、こんな思いをすることもな
かった」。

水素爆発の直後、いつ次の爆発がくるかわからない状況下で、自宅の中ですら1
マイクロシーベルトを超える状況下で・・・。自分と家族、とりわけ子どもたち
を守るために自主避難に踏み切った人がたくさんいます。それ以上に、避難した
いが、経済的な困難で避難に踏み切れない人がたくさんいます。

原発事故の結果生じた費用は、東京電力に請求できることになっています。しか
し、現在のところ、いわゆる「自主避難者」(=政府指示区域等以外からの避難
者)に賠償が支払われるかどうかは、はっきりとしていません。

私たちは、避難をした方や避難を検討している方の声を、請求書という形で東京
電力に届けることにしました。
自主避難した人、これからする人の「避難の権利」を守るため、みなさん、
8月12日、集まってください。みなさんの怒りを東電に、暖かい励ましを自
主避難者や、これから避難する人に届けてください!

日時:8月12日(金)15:30〜16:30
スケジュール:集合    15:30
      請求書提出 16:00
場所:東電本社前(千代田区内幸町1-1-3)最寄駅:新橋
          http://goo.gl/SXheB
※終了後、17:00から弁護士会館にて記者会見を行います。
弁護士会館10階 1003BCD会議室(千代田区霞が関1-1-3)
地下鉄/霞ヶ関駅(丸の内、日比谷、千代田線) B1-b出口より直通

※「東電 請求書キャンペーン」については、こちらをご覧ください。
http://www.foejapan.org/energy/news/110804.html

【問い合わせ先】
福島老朽原発を考える会(フクロウの会)
 阪上武 携帯:090-8116-7155

 満田夏花(みつた・かんな)携帯:090-6142-1807
E-mail: finance at foejapan.org