[CML 011192] 消息不明ミステリー、東京海洋大学練習船「海鷹丸」の緊急調査

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

ni0615田島です

消息不明ミステリー、東京海洋大学練習船「海鷹丸」

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/2389700/

アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆もくろみ

海鷹丸の消息が不明なのは、石丸教授のもくろみ、

「データのないところでは疑心暗鬼になり、風評被害のおそれもあ

る。どのくらいリスクがあり、どのくらい安全なのかきちんと示す

ことが重要だ。」

◆調査結果公表が遅れている理由は?

すなわち、グリーンピース・ジャパンが5月末に公表した調査結果、

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/2114/blog/34986/

これを打ち消すもくろみだったのが、7月8日までに得られたデー

タでは、その目的を果たせなかったために、調査結果公表が遅れて

いるのではないでしょうか?

◆しかし、

「プランクトンや海底に生息する生物に含まれる放射性物質を測り

それがどう魚介類に移っていくのか、予測に役立てたい」

これは、とても重要なことです。

緊急調査なのですから、

緊急にデータを公表してほしいものです。

どなたか、この件で情報をお持ちの方、

ご教示ください。