[CML 011143] 本日(8/4)18時防衛相前行動 高江周辺の米軍ヘリパット工事を強行する為の沖縄防衛局の振る舞いへ抗議

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。
沖縄より、

昨日8/3沖縄県高江での
再び工事を強行するために登場した沖縄防衛局の振る舞いに
東京で
防衛省へ緊急抗議行動を今日行うということを教えていただきました。

★緊急★転送・転載歓迎
============
【高江に沖縄防衛局が侵入】
本日4日夜、防衛省抗議行動
============

8月3日朝10時、
高江周辺の米軍ヘリパッド建設予定地であるN4に、
沖縄防衛局が
車3台、作業ダンプ2台で
「台風対策」を名目に現れました。
http://takae.ti-da.net/e3656872.html

こう着状態が続き、15時頃には撤収したとのことです。
ただ、沖縄防衛局員と作業員10名が話し合いと抗議を無視して、入ったそうです。

再び工事を強行するために登場した沖縄防衛局の振る舞いに防衛省へ抗議をしましょう!
<日時>8月4日(木)午後6時30分〜
<場所>防衛省正門前
JR・地下鉄「市ヶ谷」「四ツ谷」駅7分
http://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/access.html
<主催>沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック

沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
http://www.jca.apc.org/HHK/
090−3910−4140

菊池