[CML 011128] 渡辺謙が語る戦争

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 クリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」で、多くのアメリ
カ人の友人を持ち、アメリカとの戦争に反対し、敗北は必至であることを知りな
がらも、軍人として硫黄島攻防戦を戦い抜いた栗林忠道中将を好演した俳優、渡
辺謙さんが、戦争を語ります。

 NHK総合

 「渡辺謙・戦争を語る「映画“硫黄島からの手紙”から新作ドキュメンタリー
まで」
 http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=520110806

 放送日 8月 6日(土)
放送時間 午後10:00〜午後10:25

積極的に戦争に関するドキュメンタリー番組に出演している渡辺謙さんが、戦争
についてどう思うのかを語ります。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』