[CML 011124] Fwd: 高江/防衛局帰りました。(辺野古浜通信)

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

お手数をお掛けしますが、削除してくださることでお許しください。

転送・転載歓迎。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下転送 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Subject: [appeal2005][03975] 高江/防衛局帰りました。
(辺野古浜通信)
From: "SachikoTaba"
Date: 2011/08/03 19:52
To: <appeal2005 at yahoogroups.jp>

田場祥子です。

辺野古浜通信を転送します。

高江では2月の防衛省との攻防の後、3月にノグチゲラの
営巣期間に入り6月末その猶予期間も終わりました。
7月からヘリパッド建設工事再開と思われ、防衛省の強引な
作業が始まると予想されましたが「住民の会」の粘り強い
闘いの前に、しばらく動きを止めていましたが、今日
「台風対策」のために現れたそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sent: Wednesday, August 03, 2011 3:53 PM

朝10時、沖縄防衛局が車3台、作業ダンプ2台で
「台風対策」のため、やってきました。

すぐに警察を呼びつけたようで、数十分後には
警察車両も来ました。

膠着状態が続き、午後2時頃、作業員だけがすり抜けて
中に入りましたが、まもなく撤収。

先ほど、防衛局、警察も帰りました。

防衛局が起こしたスラップ訴訟の中でも
「話し合う」ことを裁判長が求めていますが、防衛局が
丁寧な言葉づかいをするのはカメラを向けた時だけ…
「カメラがないと言いたい放題。
孫もいようかっていう年の大人のやることじゃあない。」
というのが実際の沖縄防衛局の住民への対応です。

長期に渡る24時間の座り込みにぜひ、
人員他の多くの支援をお願いします!