[CML 011098] Re: 中田妙佳 さま ■【新着記事】日弁連がエネ庁ツイッター監視に警告?表現の自由侵害の恐れ への質問

ohata ohata-yu at r5.dion.ne.jp

大畑豊です。

> 勝俣が会長をしている「私たちのツイートを監視するエネ庁の下請け機関」
東京新聞7月23日朝刊11版一面トップの記事の中に:

・昨年度まではいずれも電力会社役員らが理事を務める財団法人が受注
・勝俣恒久会長が非常勤の理事を務める「日本科学技術振興財団」や・・・

また同社会面に、監視事業受諾一覧があり、
・(財)社会経済生産性本部(現・日本生産性本部) 評議員 勝俣恒久会長

とはあります。

1面トップならウェブサイトに載ってそうですが、ないようですね。
ちょっとググッたら以下に記事アップされてました。
(東京新聞は中日新聞社発行)
http://rengetushin.at.webry.info/201107/article_11.html