[CML 009200] 47プロジェクト始動!

金野奉晴 tk0612 at plum.plala.or.jp

皆さま 「測定器47台プロジェクト」事務局から報告です。
(bccで送信しています。重複お許し下さい)

フランスの市民団体から支援を受けることができ、また入手困難を極めるなか、
ロシア方面から放射線測定器13台を購入できる見通しになり、今月末から5月
初めにかけて福島へ測定器を配備出来ることになりそうです。

チェエルノブイリ原発事故のときに、フランスでは事実を報道しなかった為、市民
が自分たちで放射線量を測定しようと立ち上がりました。
(人間って同じ事考えるんですね (^_^)v )
その団体こそ「クリラッドCRIIRAD」という名称の団体です。

47プロジェクトのスタッフが友人のフランス人を介して交渉を続け、ついに機器
貸与にこぎつけ、先日無事に品物がホントに(笑)届いたのです。
合計で14台の心強い助っ人に事務局は俄然忙しくなりました。
これまでご支援いただいた皆さんのお陰です。ありがとうございま〜す。(^^)/

これでロシア方面から到着する13台を合わせれば福島県内に配置可能な測定器
は23台になります。(4台は47プロジェクトが福島県内で使用予定)

いよいよ測定活動が目前ですが、今日も雨の中、実際に機器を使用して測定場所、
測定方法、記録方法などを本番さながらに検証を行いました。

尚、引き続きカンパを募っています。もっともっと多くの測定器を福島へ送り込み
理不尽な政府の対応から多くの人々を守りましょう!

→ゆうちょ銀行 10830  3547271
口座名:測定器47台プロジェクト

賛同人: 神谷ふさこ 池田香代子 きくちゆみ 板垣雄三 安田節子 青山貞一
       はるきよしあき 天木直人 嘉指信雄 森瀧春子 白崎一裕
       廣岡潤史 北島教行 吉沢洋子 野田隆三郎 芳野小百合 Thierry Ribault
        Nadine Ribault
Blanche Ribault 花田きよ子 石原佳典 きらきら
        角野ますみ 西岡喜子 佐藤妙子 津金 鈴 高林成子 小久
保勇三
        望月元子 重光 聡  渡邊佐紀子 粟津そよ子 三帰 天海
              西紀美代  西そらりす
                             (4月22日現在) ※敬称略 順不同
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

「測定器47台プロジェクト」事務局
〒408-0003
山梨県北杜市高根町東井出1802-1
岩田  渉◇久松重光◇金野奉晴
ゆめやえいこ◇石原佳典
0551-46-2359
携帯080-5499-0612
「測定器47台プロジェクト」公式ブログ
http://sokuteiki.exblog.jp/
メールgauge47project at gmail.com