Re: [CML 009118] 原発60年の暗黒

Yasuaki Matsumoto yasuaki29 at gmail.com

ni0615さま
いつも教えていただき、感謝です。諸留さんにはすぐにご感想を送りました。
ホントに、「「正しい認識」が駆動力にならない」時代を感じています。

「認識力」に信をおけない(おかない)民族性は明治以前からそのようですが、
つまり認識価値や善悪価値は「お上」が(TVが)与えてくれるものということになって、
とくに戦後は(家計などの)経済的成長そのものを各自のdignityにしてしまっているところ、
「組み換え」はそうとう難しそうですね。
とりあえずは「お上」を暴くことしかできないのでしょうか。

まつもと
TEL/FAX : 011-882-0705
E-Mail : y_matsu29 at ybb.ne.jp