[CML 008846] 「福島原発で何が起こっているのか」DVD鎌倉上映会のお知らせ

佐川 ようこ kabokabochatomatomato at hotmail.co.jp

 みなさま

昨日、森の映画社の藤本幸久監督にTELし上映会の件を伝えました。びっくりするぐらい元気のない様子で、
「みなさんに少しでも命を守るための情報を伝えるために動くことを決めたので、
今はそれだけです。今月は、再度、小出裕章さんにインタビュー、また、放射能が人体にどんな影響を
与えるのかを専門にしている方もインタビューします。継続して、情報を発信していきます。」
と静かなトーンで話されていました。
長崎・広島・福島がカタカナ表記となるこの時代に生まれた自分が試されていると、
監督の覚悟から感じました。ぜひとも、上映会に足をお運びください。
また、近くの方に宣伝していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

佐川

以下、転送歓迎
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
DVD「福島原発で何が起こっているのか」小出裕章(京都大学原子炉実験室)
鎌倉上映会 〜現実を知ることから〜

*日時*4月11日(月)19時すたーと 18時ごろから受け付けすたーと
*無料*
*場所*ソンベカフェ神奈川県鎌倉市御成町13-32
鎌倉駅西口徒歩2分

 DVD「福島原発で何が起こっているのか」小出裕章(京都大学原子炉実験室)
60分
製作・著作 森の映画社・影山事務所
監督:藤本幸久
インタビュアー:影山あさ子
撮影:栗原良介

小出裕章さん
専門は放射線計測、原子力安全。原子力の平和利用に夢をいだき、東北大学の原子核工学科に
入学するが、在学中に原子力発電に関わる様々な問題点も同時に知ることとなる。
その後、伊方原発裁判、人形峠のウラン残土問題、JCO臨界事故などで放射線で被害を受ける
住民の側に立って活動。原子力の専門家でありながら、そのリスクや問題点についての研究活動
に精力的に取り組んできた。3月11日の地震以降、福島原発について昼夜を分かたず奮闘し続けている。
著書:「放射能汚染の現実を超えて」「原子力と共存できるのか」「環境と人間」「人間と放射線」

問い合わせ
佐川090-8344-8966 kabokabochatomatomato at hotmail.co..jp
ソンベカフェ0467-61-2055

※また、当日参加できないが観たい方上映会を行いたい方にはDVDをお貸しできます。
佐川までご連絡ください。
※また、ソンベカフェでは飲食の注文もできます。飲食しながら鑑賞できます。

以下参考までに