[CML 005778] 中国人権情報(7)

Ken Kawauchi kenkawauchi at nifty.com

河内謙策と申します(この情報を重複して受け取られた方は、失礼をお許しくださ
い。
転送・転載は自由です。)
 「08憲章」の起草者の一人である劉暁波にノーベル平和賞を、という運動が世界的
に巻き起こっていることは「中国人権情報(6)」でお知らせしたとおりです。
 本日のNHKニュースは、この問題につき、中国がノルウェーの関係筋に圧力をかけ
ていたことを明らかにしました。以下のサイトにアクセスしてみてください。
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100929/k10014263681000.html
宮崎正弘氏は、過去にも中国が同様な圧力をかけた過去があると警告を発していま
す。
 http://www.melma.com/backnumber_45206_4979252/

河内謙策 〒112-0012  文京区大塚5-6-15-401  保田・河内法律事務所
(電話03-5978-3784、FAX03-5978-3706、Email:kenkawauchi@nifty.com)