[CML 005768] 【集会案内】 10/8 フォーラム「今しかない!派遣法抜本改正」 (大阪)

Nakamura Ken black_mariategui at yahoo.co.jp

皆さま 大阪の中村です。
集会案内を転送します。周囲にも広げて下さい。

========== 派遣法共同行動・大阪 ==========

◎フォーラム「今しかない!派遣法抜本改正」◎

◇ 日時 10月8日(金)午後6時30分〜
◇ 場所 エルおおさか606号室

▽ 提言 岩佐卓也さん(神戸大学発達科学部・准教授)
    「派遣労働の規制に向けて−ドイツから学ぶ」

▽ 寸劇 コント「法改正?私たちの待遇は?」

▽ 報告 当事者の声・ユニオンの取り組み

◇ 資料代 500円

○・o。。o・○・o。。o・○・o。。o・○・o。。

☆ 臨時国会で法改正の実現を! ☆

10月1日に臨時国会がスタートします。
労働テーマの注目は、なんと言っても派遣法の抜本改正です。

働く現場は派遣から契約社員・期間工の切り替えが進んでいます。
また、厚生労働省は派遣の業務偽装に指導を強化しています。

労働者派遣法の改正を見越した動きが進む中で、
肝心の改正法案は、国会で継続審議のまま成立まで前途多難です。

また、改正法案は、特定派遣の定義や直接雇用みなし規定など、
派遣労働者の雇用安定を実現するには、まだまだ不十分な内容です。

誰もが安心して働ける社会を実現するには、まずは派遣法を改正し、
非正規雇用を規制する取り組みを継続していかなければなりません。

私たち共同行動は、派遣労働者の支援するユニオンの仲間です。
フォーラムでは臨時国会で派遣法改正を実現する意味を考え、
派遣法の抜本改正に向けた国会審議を後押ししたいと考えます。

どなたの参加も大歓迎です。ぜひお集まり下さい。

--
労働者派遣法の抜本改正をめざす共同行動・大阪

連絡先 労働組合なにわユニオン(06-6942-0219)
    派遣パートユニオン・関西(06-6881-0110)
    メール naniwa at jca.apc.org