[CML 005745] ユニオンチューブ新着情報〜宮下公園サウンドデモ

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

きょうのデモの様子がユニオンチューブにアップされました。ケータイで撮ったビデオ
だそうです。ジョニーHの新曲映像もあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●宮下公園を救おう!! 手作りサウンドデモ!! 撮影=安田幸弘 3分25秒

一方的な公園のナイキ化、強制代執行が行われた東京渋谷の宮下公園ナイキ化計画に反
対する人々が9月26日、秋晴れの渋谷で盛大なサウンドデモを行った。

200人以上の参加者が宮下公園大階段下から渋谷、原宿のナイキショールーム前を通り
、渋谷の街を回って大階段下に戻るというコースを街行く人々にアピール。ドラムやラ
ッパ、ブブゼラなどを鳴らして賑やかなサウンドデモは、多くの人々の目を引いた。
コースの途中のNikeフラッグシップストア原宿(Nikeのショールーム)の前では、しばら
く立ち止まってNikeに向けたアピールが続いた。

またコース途中では渋谷区宇田川町の神輿の一行に遭遇も。飛び入りと思われる若い人
たちもあり、大成功だった。

なお、この映像は全編携帯電話のムービー機能で撮影、編集はオープンソースのKdenli
veを使用した。

↓ユニオンチューブ
http://video.labornetjp.org/Members/yukihiro/videos/march.avi/view
↓ユーチューブ
http://jp.youtube.com/uniontube55

●初公開! 宮下公園の歌(4分13秒・撮影=安田幸弘)

ジョニーHさんが作詞・作曲して、サウンドデモの後、美竹公園での集会で披露した宮
下公園の歌。

↓ユニオンチューブ
http://video.labornetjp.org/Members/yukihiro/videos/johnny.avi/view

 松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp