[CML 005744] 宇宙から見た地図

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 インド洋にあるアメリカ軍の巨大基地、ディエゴガルシア島を調べていたとこ
ろ、興味深い衛星写真のHPを見つけました。

 今月の衛星画像
 http://bungakubu.kokushikan.ac.jp/Chiri/EarthWacht/BN.htm

 宇宙から撮影された地球の各地の詳細な写真です。

 宇宙から見ると地球はこう見えるのか、と驚きます。

 ディエゴガルシア島のアメリカ軍基地は、宇宙からはこのように見えます。

「ディエゴガルシア島(Diego Garcia)インド洋にあるアメリカ」
http://bungakubu.kokushikan.ac.jp/Chiri/EarthWacht/Feb2008/RSgazou.htm

キューバにあるアメリカ軍のグアンタナモ基地も写真もあります。

「キューバの中にあるアメリカ 」
http://bungakubu.kokushikan.ac.jp/Chiri/EarthWacht/Feb2010/RS2010Feb.html

このHPはもちろん軍事関係だけでなく、世界各地の衛星写真が掲載されています。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』