[CML 005708] 八王子平和市民連絡会の第5回「平和強化月間」

maeda akira maeda at zokei.ac.jp

前田朗です。

9月22日

転送歓迎

八王子平和市民連絡会の第5回「平和強化月間」です。

http://peace-8.hp.infoseek.co.jp/

平和・人権などの問題に取り組む、八王子市内の幅広い政党や市民団体・労働組
合が、毎年秋のイチョウ(八王子市の木)の色づく季節に、約1ヶ月に渡って開
催する連続イベント企画「八王子平和強化月間」――。

創意工夫をこらしたイベントをそれぞれの団体が開催することを通じて、広く八
王子市民に平和について考えるきっかけを提供できればなあ…、とのみんなの思
いから5年前にスタート、おかげさまで今年で記念すべき5周年となりました。

今年は11団体が参加し、現在大きな問題となっている沖縄・普天間基地移設問
題から、高齢者の介護、八王子市のまちづくり、さらには125年前のふる〜い八
王子で自由と生存を賭けて立ち上がった人々をテーマにしたイベントまで、実に
多種多様、盛りだくさんな内容となっています。ぜひぜひ、この機会に各会場へ
と足をお運びください。

前田 朗

http://www.maeda-akira.net/

E-mail:maeda at zokei.ac.jp

<研究室>

192−0992 東京都八王子市宇津貫町1556 東京造形大学内

TEL 042-637-8111(代表) 042-637-8872(直通)

FAX 042-637-8743

絵画棟クロージング展「camaboco」

http://www.zokei.ac.jp/special/cmb.html