[CML 005629] 本日14:00から行われる民主党代表選挙集会はこちらからネット中継を御覧いただけます。

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

中田です。

階議員からtwitterが入りました。

NHKや民放ではなく・民主党本部からの「スタジオ民主なう」で放送されますので、

取り急ぎご紹介いたします。

twitterで、感想など同時に送れます。

マスメディアではない、双方向のコミニケーションが、はじまっていますので

よろしければ、ご参考まで。

◆階猛(しな たけし)民主党衆議院議員・弁護士

ノーカット・修正なし民主党本部からの「スタジオ民主なう」で放送

本日14:00から行われる民主党代表選挙集会はこちらからネット中継を御覧いただけます。

  ↓

 http://www.ustream.tv/channel/dpj-channel 25分前 webから

@atsushilonboo 今回の模擬選挙は、政治に関する世論の形成について、とても貴重な資料になると思う。永久保存に値する。研究者が本一冊書ける。そして 多くの人

たちの意識を高めたのは確かで、日本のデモクラシーの発展に貢献したと思います。デモクラシーは面白いね!

(岩手県成増知事)

   階猛(しな たけし)

    ◆1本日14:00から行われる民主党代表選挙集会はこちらからネット中継を御覧いただけます。 http://www.dpj.or.jp/news/?num=18852 25分前 webから

明日の民主党代表選挙、そして事実上の日本の総理を選ぶ選挙では、〕諭垢聞饑課題に挙党一丸体制で取り組み、 ¬酖浤禿泙鮴眛世靴読要な政策を確実に実行に移し、9駝雲験茲鮗蕕辰討い使命感と責任感に溢れた政治家、すなわち小沢一郎に対し、各方面から多くの支持が集まることを確信している。 約17時間前

政治的・道義的責任については、小沢さんが総理になって予算委員会等で説明を尽くすことで果たされる。小沢さん自身もその覚悟で今回の代表選挙に臨んでいる。弁護士として昨年からこの問題に関わってきた私も、この問題を早期に決着するべく、小沢総理就任後も全力でサポートしたい。 約17時間前

政治資金問題についても一言。先週「女性キャリアの星」と呼ばれた村木元局長が一審で無罪。起訴の時点で検察を絶対視していたマスコミは一転して検察批判。検察の起訴=罪人扱いは誤り。まして検察が二度も不起訴処分にした陸山会の事案は、万一強制起訴となっても小沢さんを罪人扱いするのは不当。

「言葉だけでなく実行」の表れが、昨年末に小沢幹事長が政府に提出した「平成22年度予算重要要点」。子ども手当や戸別所得補償などマニフェストを実行しつつも、暫定税率維持など財源にも配慮した内容。これを契機に、暗礁に乗り上げつつあった予算編成が急速に進み、年内に決着しました。

 困難も批判も承知しつつ、強い使命感と責任感を持って、「言葉だけでなく実行します」と必死に語る小沢一郎こそが、今のこの国のリーダーとしてふさわしいのではないでしょうか。

マニフェストの国民との約束を実行するのは容易ではない。約束通り実行しても批判を浴びることもある。しかし、野党の追求や世論調査を恐れるあまり、「事なかれ主義」に陥ってしまえば、今ある国民の期待も失望に変わり、政権交代は政権後退に過ぎなかったと揶揄されるだけ。

小沢一郎に賭けよう!本日、小沢さんと原口大臣との会談に同席した時の写真です(その2) >先ほど小沢さんと原口大臣の会談に同席。地域主権担当の原口大臣からは、一括交付金化と出先機関改革への霞ヶ関の抵抗が激しいこと、総理になって改革のリーダーシップを発 http://twitpic.com/2o0g5a 約19時間前

本日、小沢さんと原口大臣との会談に同席した時の写真です(その1) >先ほど小沢さんと原口大臣の会談に同席。地域主権担当の原口大臣からは、一括交付金化と出先機関改革への霞ヶ関の抵抗が激しいこと、総理になって改革のリーダーシップを発揮