[CML 005473]  ◆[ 9月1日4時]  菅・小沢両候補が記者会見で政策を発表(1日午後4時)ノーカット、ビデオニュース中継をみました。

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

 中田です。

メールを送らせていただきありがとうございます。

<重複おゆるしください。>

9月1日4時からの両候補が記者会見で政策を発表 を、ビデオニュース中継をみました。

今日の会見で対立軸ははっきりしたと思う。とジャーナリストの神保哲生さんも書かれていますが、

ノーカット修正なしで記者会見をリアルタイムで見ながら、

はらはらどきと、なかなか味わい深いものを持ちました。

twitterで終了後さっそく、みなさんのコメントがたくさんが流れました。

小沢氏がこんなに演説が私たちの心を打ち、迫力あるのとは、わたしは驚きました。

堂々と、またピシッと背筋をのばした姿は、肝の据わった感じを私は受けました。

彼が口下手なんて、マスコミが流していたイメージで、ちょっと心配でしたが、

リーダーとして引っ張る力のある実像は、逆にマスコミによって、表に出されてこなかった、、ということでしょうか?

私たちには、政党の投票券はありませんが、(あるかたもいらっしゃるかも)、、政策の対立軸がはっきり記者会見でわかります。

どちらが今首相としてふさわしいのか。

メディアの流す情報ではなく、そのままを自分の目で判断してみるということを。

主義主張をまず脇に置いて、、選挙民としての目を養う機会として今回ご利用なさってみるのも、

またいかがでしょうか?  、、「「政治と金」のことばで思考停止に落ちいらない。」と山口一臣週刊朝日編集長。

NHKは、放送中継に小沢氏の発言に修正が入っていたと聞きます。

さて、すぐ皆さんから文句のメールかえってきそうですが、情報としてご理解。おゆるしください。(苦笑)、、ひやひやです、(汗)

(以下転送転載歓迎)

 動画2つご紹介。録画がご覧になれます。

1◆菅・小沢両候補が記者会見で政策を発表(1日午後4時)ノーカット・1時間

    http://www.videonews.com/

 2◆「YouTube - 民主党代表選!小沢一郎総決起集会(1日午後)ノーカット

     http://mjk.ac/RBmqrP。、、、

           *左動画画面の小さくても、画面真ん中をクリックすると、大きくきれいに見やすくなります。

       小沢一郎氏のこれは迫力ある演説です、私は初めて聞きました。

◆菅・小沢両候補が記者会見で政策を発表 (1日午後4時)

 http://www.videonews.com/(無料放送中)

(神保哲生ページ)

民主党代表選への出馬を表明している小沢一郎前幹事長と菅直人首相(党代表)が、

選挙告示日の1日午後4時から、都内のホテルで共同記者会見を行う。
 昨日の出馬表明の場で両氏は、本日の会見で自らの主張する政策の内容を ・・・

 ○<twitterより>

会見を見逃した方はこちらでどうぞ。

RT @tjimbo: 今日の会見で対立軸ははっきりしたと思う。

あくまで無駄を省いて昨年の衆院選マニフェストの断行を約束する小沢さん、

去年のマニフェストは事実上捨てて、財政再建を優先する菅さん

 ○toracyan06 j( twitterより)

[政治とカネの問題」を持ち出してイメージを植え付け国民を思考停止に。

また、小沢氏の「政治とカネの問題」を持ち出してイメージを植え付け国民を思考停止にしていると。

ラジオ番組で週刊朝日編集長山口氏が興味深いことを言っていた。

メデイアは小沢氏の政治家としての政策を聞く前に 、

先に「政治とカネの問題」を持ち出してイメージを植え付け国民を思考停止にしていると。

また、小沢氏の「政治とカネ」がどうしたの?と聞くとイメージだけで説明出来ないだろうとも。

、、、、、、、、

   ◆「YouTube - 民主党代表選!小沢一郎総決起集会[ノーカット版、2010年9月1日午後収録アップ]」(twitterより)

                       http://mjk.ac/RBmqrP

○jimmy_yoshi( twitterより)

[政治とカネの問題」を持ち出してイメージを植え付け国民を思考停止に。

いまた、小沢氏の「政治とカネの問題」を持ち出してイメージを植え付け国民を思考停止にしていると。