[CML 006264] 韓国強制併合100年にふさわしい新著が刊行されました。「済州島4・3事件を生き

pipeman pipeman at jcom.home.ne.jp

韓国強制併合100年にふさわしい新著が刊行されました。「済州島4・3事件を生き
抜いて−聞き書・金{2炯の半生」(発行所 株式会社リーブル)です。戦前に来
日し、光復後、帰国して故郷済州島であの4・3事件に遭遇し蜂起の前段を体験し、
闘争資金調達のため、再度日本に来てそのまま帰国がかなわず、永住することに
なった在日の方の聞き書きです。金氏の波乱の生活史を軸に植民地支配下の朝鮮
人の生活実態、朝鮮半島分断の混乱、そして戦後の朝連時代、朝鮮戦争をめぐる
日本の変貌などを若い世代にも理解できるよう資料を交えて解説を加えています。
ご一読をおすすめします。金氏は朝鮮人連盟(朝連)創設期の副委員長だった金
民化氏とは従兄弟にあたるため朝連の動向も新たな視点から描かれています。
地方小出版流通センターの扱いなので一般書店では入手がむずかしいと思います。
ご希望の方には下記宛てメールにてご注文をいただければ送料当方負担でお送り
します。
 頒価は一部1200円です。代金は書籍に同封の振替用紙にてお支払い下さい。メー
ルに必要部数、送り先を明記の上ご連絡下さい。
横田英明
371-0812
群馬県前橋市広瀬町1-24-24
Tel 027-261-7695
FAX 027-261-7695
Eメール pipeman at jcom.home.ne.jp