[CML 006248] Re: Re2: Re5: 前田検事に特別公務員職権濫用罪を...

maeda akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

10月30日

東本さん

お返事ありがとうございます。

> 前回述べた2つ目の論点についての反論です。
>
> はじめに前田さんの下記「疑問A」「疑問B」のご指摘は肯定します。その上
> での以下の反論です。

はい、これでおしまいですね。

訂正と反省と再発防止努力さえ表明すれば足りるのに、以下、牛の涎のように延
々と泣き言と恨み節が続いています。まるで日本政府のようです。虚しくなりま
せんか。

往生際の悪いタイプの人ってたいていこうです。これ以上ミジメ〜〜〜になって
もかわいそうだなと思いますが、「あなたの論、そして投稿態度はどう見ても公
正なものと言い難いのです」などと汚い涎をなすりつけてくるので、きちんと、
最低限必要なことを確認しておきます。

<疑問A>

1)東本さんは、共謀に関する最高裁判例はほとんど暴力団事件という虚偽の主
張を元に立論した。

2)共謀共同正犯に関する最高裁判所のリーディングケース(指導的判例)であ
る練馬事件判決(刑法を学んだ学生ならみな知っている有名事件です)は、日本
共産党員の事件である。

3)共謀共同正犯に関する最新著名事件の最高裁判決は、ドラム缶不法投棄事件
で、港湾業者によるものである。

4)ゆえに、東本さんは虚偽の主張を行い、それを根拠のひとつにして他人を非
難罵倒した。

<疑問B>

1)東本さんは、最高裁判例は暴力団に関するものだと称して、審査補助員弁護
士が、暴力団事件と政治家事件を同列においたことを擁護した。

2)仮に最高裁判例は暴力団関連だけであっても、共謀理論を類型の異なる政治
家事件には適用できないと説明する方法も選択肢のひとつである。

3)ゆえに、東本さんは虚偽の主張を行い、それを根拠のひとつにして他人を非
難罵倒した。

<暫定的結論>

以上より、東本さんの主張は、前提も間違い、推論過程も間違い、結論はもちろ
んデタラメで、まったくお話にならない。

前に書いた事を繰り返しますが、東本さんの事実誤認、虚偽の主張は何も今回始
まったことではありません。以前から指摘してきたように、何度も何度も繰り返
してきたことです。

このような間違いを何度も繰り返し、それでも反省せずに同じ間違いを犯しなが
ら、しかも他人を非難罵倒する。これが東本さんのアイデンティティかと思って
しまうほど、強烈な個性です。

だから、詭弁のキと言うのです。だから屁理屈がとぐろを巻いているだけと指摘
したのです。

ところが、今回も一部反省したふりをしていますが、方法論、思考態度に反省は
ありません。つまり、また同じことを繰り返す可能性が大きいです。

今日はこれから北区十条に出かけて無防備地域宣言、ピースゾーンの講演をしな
ければならないので、ここで中断しますが、東本さんの、ひたすら事実誤認、あ
くまでも虚偽、でまかせの詭弁、ぐにゃぐにゃの屁理屈を基本とする馬鹿げた牛
の涎の如き投稿については、さらに明らかにしておくべきことがあるので、続き
は後日。