[CML 006218] Re: 村木厚子氏冤罪の真相はまだわかっていません。

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

石垣さん、萩谷です。
 ちょっと微妙にちがう気がしますよ。

(2010/10/29 20:20), motoei wrote:
> [...]
> あなたが横レスを入れてきたので反論したわけです。
> 東本さんが小沢も菅も同じと言いながら、小沢バッシングには正当性が
> ある、とすることに理解がいかないだけです。
> 日米に限らず、権力者に従えば多少法に抵触することをやってもバッシングン
> はされない、ということはこれまでの政治を見れば明らかではないでしょうか。
> 権力者は密約とか思いやり予算とか、不当なことを平気でやっています。
> 普天間基地移転の公約を民主党は反故にしたわけで、
> これも主権在民の民意を否定した、憲法違反と言えますし、
> 小沢問題よりとてつもなく大きな問題です。
> しかし、マスコミは継続して叩きませんからね。

 これだと、小沢氏は(私は彼を好むかどうか別にして呼び捨てにはしません)
は反権力の民衆の一人みたいです。彼は元来権力層の一員だし、今もか なりそ
うでしょう。今同氏を巡って起こっていることは、権力層内部の抗争ではないの
ですか?

 小沢も菅も同じとは私は思わないけれど、仮に同じだとしても、それは政治家
としての政策の問題であって、犯罪者かどうかではないのだから、検察 の出て
くる問題ではないです。

 検察が執拗につつきまわし、検察審査会にわざと尻を叩かせているのは、陰謀
と見るのが当然だという主張を私は石垣さんに読み取ります。それは正 しい。

 ただし、そのことと、村木冤罪とは別だと南雲さんは言っており、それはその
通りです。石垣さんはこの点なぜか頑なに思えますが、どうしてでしょ う。

 しつこいようですが、このあたりはきちんと区別していただきたいと思います。

                 萩谷