[CML 006197] 【緊急告知】「なごやのトトロの森」見学ツアー(転送歓迎)

Esaman esaman at i-ml.com

Esamanです。
緊急の情報を転送します。

***

名古屋市東部には「トトロの森」としても親しまれている、むかしながらの自然を残した「平針の森」があります。
この森に開発の話がもちあがり、河村市長が擬態でとりあげたり、宮崎駿監督も訪れて話題になりました。
名古屋市が買い取りを打診しましたが、値段の折り合いがつかず、今後の成り行きが心配されていた森です。

この森が、こともあろうに、COP10開催期間中に伐採を開始されてしまいました。
自然豊かな森には連日チェーンソーの音が響いています。
平針の里山は、いま守れなければ、あと10日もあれば丸裸になってしまうでしょう。
とにかく、現場に来れる人、声をあげる人が必要です。
ただ見ているだけでも、効果があるので、時間のある人、なくなる前に森をみておきたい人、ぜひ現場に向かってください。
特に名古屋の人が関心を持つことが大切です。

●現場へのアクセス
地下鉄鶴舞線・平針駅からバスで10分(バス停・平針住宅)
住所・名古屋市天白区天白町大字平針字黒石2878−366

●主催・なごやのトトロの森を守る会(平針の里山保全協議会/代表・宗宮弘明)
HP・http://www.wa.commufa.jp/~hirabari/
連絡先・090−1757−0874  052−848−1721
Eメール・hirabarisatoyama at hotmail.co.jp

ツアーはいつでも歓迎です。来られる際は上記の連絡先までご連絡ください。

●10月29日の朝8:15〜、現場の様子を生中継します。ちょっと緊迫した様子かもしれません。こちらも合わせて広げてもらえると助かります。
http://www.ustream.tv/channel/hirabarisato

●ネットから署名も出来ます。
http://www.shomei.tv/project-1631.html

よろしくお願いします!