[CML 006176] Fw: 上映会の宣伝

FURUSHO furusho at mail.hinocatv.ne.jp

古荘です。

先ほど、世田谷の上映会の案内を転送しました。

次は、鎌倉の上映会の案内です。

Date:    Thu, 21 Oct 2010 18:50:18 +0900
Subject: 上映会の宣伝
----

《転送歓迎》
■●■●■●■●■●■●■●■●鎌倉と沖縄とイラクをつなぐ映画会■●■●■●■●■●■●■●■●

沖縄の海が好き!この気持ちから私のこの企画への取り組みがはじまりました。
沖縄の海には人の気持ちを癒す力があります。沖縄の人の人柄には、優しさだけでけなく、
私たちに本当に大切なものを教えてくれる凛としたものがあります。
現代社会に疲れた若者たちは、沖縄に旅し心と体の休息をとっています。
これは、ごく自然なことだと思います。日本人だけでなく、国を超えた多くの若者が、
沖縄に行く。それだけでも、沖縄の人々の声に耳を傾ける大きな理由となります。
沖縄に米軍新基地を作らない選択が私たちにはできることを、知っている人は、
多くありません。私たちが新基地を作らないことを選択すればいいのです。
これもごく自然なことだと思います。

今回の上映会は藤本幸久監督・影山あさこプロデューサーの辺野古と考える全国
キャラバンの一環で行います。http://america-banzai.blogspot.com/
彼らは、本気で沖縄の声を届けること。
本気で新基地問題について議論する場を作ること。
本気で世論へ働きかけること。を実践しています。

「鎌倉と沖縄とイラクをつなぐ映画会」では、
イラク、アフガニスタンへの兵士を送り続けるアメリカ。若者たちは、なぜ兵士を選んだのか?
新基地建設予定地とされる辺野古や大浦湾の海と暮らしとは?
イラク戦争から戻ってきた普通の兵士の気持ちや、今の暮らしとは?
今の大切な課題に向き合い、自分に考えるための種を蒔くことができる内容となっています。
藤本幸久監督が会場に来られます。みなさんも自分に種を蒔きませんか!

日時:11月3日(水)文化の日
場所:レイ・ウェル鎌倉 集会室(3F)
図:http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E9%8E%8C%E5%80%89

1部14:00から
     ONE SHOT ONE KILL一撃必殺」ー兵士になるということー(2009年/108分)
   米海兵隊ブートキャンプの12週間の訓練を描く。最初に教えられたことは、「口を閉じよ、
   疑問を発するな」ということ。そして卒業まで、何万回も同じ事を繰り返す反復訓練。命令に
   疑問を持たず直ちに従う人格形成と、考えなくても命令どおりに動く肉体作り。素手で殴り
   殺し、銃剣で刺し殺し、ライフルで撃ち殺す。沖縄に送られてくるのは、無意識でも人を殺せ
   る技術を身につけた若者たちなのだ。

   ▲ぅ薀戦争帰還兵が自身の体験を語る映像を特別上映。(25分)
   ブライアン・キャスラーが語るイラク戦争。アメリカ兵として戦争に参加した彼は、現在、
   反戦運動をアメリカで本気で取り組んでいる。国としての目線ででなく、彼の目線で
   語るイラク戦争が、私たちに訴えるものとは。

   ※藤本監督のあいさつもあります。
17時終了。その後、参加自由で監督とお茶タイム。

2部18:00から
    ̄覗レポート「また、また、辺野古になるまで」(2010年/33分)
   新基地建設予定地とされる辺野古や大浦湾の海と暮らし。美しい大浦湾の水中映像。
   沖縄の人々の闘いと意思。名護市長選挙、9万人の県民大会、普天間基地包囲行動。
   2004年から2005年の海上阻止行動の日々。
[...]
   3倉無防備運動有志の会活動紹介。(5分)
   ぅぅ薀戦争検証を政府に求める運動の紹介。(5分)
   ス餠なき医師団として先週までイラクで活動されていた林さんによるトーク。(10分)
   てK楾久監督による講演。(30分)
   ジ鯲
21時終了。
監督が参加可能だったら打ち上げをする予定。(問い合わせ中)

参加費:1部2部とも各1000円 1部と2部通し券1500円
お茶などの温かい飲み物をフリードンクとして準備します。
定員:各100名
主催:無防備運動鎌倉有志の会
申込:電話またはE-mailにて。
問合・申込先:無防備運動鎌倉有志の会
TEL:090-8344-8966(佐川) E-mail:tomonimanabu at hotmail.co.jp

※宣伝のご協力をいただけると助かります。
よろしくお願いします。