[CML 006070] 【10/31人権NGOが求める国内人権機関についての拡大会議】のご案内

Shoko FUKUI fukui.cc.for.hr at gmail.com

人権市民会議の福井と申します。

先日もご案内している件ですが、来週の月曜日(25日)を申込締切としておりま
すため、改めてご案内させていただきます。

国内人権機関の設置は国連をはじめとする国際社会から繰り返し要請されている
課題です。今年3月に人種差別撤廃委員会から出された勧告では、勧告から1年
以内に、国内でどうフォローアップしたのかについて報告するよう求められました。

そこで、この課題に関心を持つ人権NGOが集まって、来春の通常国会を視野に入
れた今後の取り組みのために拡大会議をすることになりました。会議では、人権
NGOが求める国内人権機関の制度について一つの提案を軸に議論する予定です。

国内人権機関の実現に関心のある団体、個人の方ならどなたでもご参加いただけ
ます。事前に資料をお送りしますので、参加希望の方は下記フォームでお申込く
ださい。

日 時:2010年10月31日(日)14時〜18時
場 所:麻布台セミナーハウス4階中会議室
    〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-5
    http://kenshu.e-joho.com/azabudai/map.html
    ・地下鉄日比谷線 神谷町駅(E1出口)徒歩3分
    ・都営三田線 御成門駅 徒歩10分
    ・都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩8分
    ・都営浅草線・大江戸線 大門駅 徒歩8分
    ・JR浜松町駅 徒歩20分
議 題:(1)設置検討会の法案要綱に対する意見の共有
    (2)人権NGOが求める国内人権機関にするために
    (3)1月の集会
    (4)次回日程、その他

参加者ご氏名:
所属団体(あれば):

締 切:10月25日(月)12時
問合せ:cc.for.hr at gmail.com(人権市民会議)

--
人権市民会議
〒106-0032